ローソン限定の酸味のあるポテトチップス

シークヮーサー塩ぽん酢味 全般

目次

「シークヮーサー塩ぽん酢味」について

山芳製菓といえば、「わさビーフ」といった代表的なポテトチップスを中心としたオリジナリティあふれる商品を製造されている企業です。
その山芳製菓のオリジナル商品「シークヮーサー塩ぽん酢味」が、ローソン限定(一部店舗を除く)で発売されました。
爽やかな香りとさっぱりとした酸味のある、シークヮーサーの塩ぽん酢を楽しめるポテトチップスです。
塩を利かせることで、すっきりとした味に仕上がっております。
なお、「シークヮーサー塩ぽん酢味」の発売日はSNSの投稿日から2022年5月11日(あるいはその前後)であると思われます。
ローソンでは、2022年5月10日より「沖縄フェア」が開始されておりますので、沖縄県は「シークヮーサー」の名産地でありますので、そのフェアの商品ラインナップのひとつではないでしょうか。

実食

カロリー
「シークヮーサー塩ぽん酢味」のカロリーは1袋48g当たり261calです。


シークヮーサーの爽やかな香りとさっぱりとした酸味が特徴の塩ぽん酢、塩を利かせてスッキリとした味わいに仕上がっております。

中身
袋を開けると、ほんのりとした爽やかな柑橘系の香りが周囲を漂います。

実食
口を窄(すぼ)めるほどではありませんが、シークヮーサーの酸味がしっかりとしており、口当たりは、まずはその酸味が楽しめます。
その後、程良い塩味が利いており、ポテトの甘味や旨味をしっかりと引き出しており、全体的にバランスの良い、爽やかな味を楽しめました。

まとめ

2022年5月にローソン限定で発売された「シークヮーサー塩ぽん酢味」を紹介させていただきました。
口を窄(すぼ)めるほどではありませんが、シークヮーサーの酸味がしっかりとしており、程良い塩味が、ポテトの甘味や旨味をしっかりと引き出しておりました。
全体的にバランスの良い、爽やかな味わいでしたので、日本のジメジメとした暑い夏にピッタリなポテトチップスではないでしょうか。
一部ローソンでは販売されていない希少な商品ですね。