コンビニで購入したポケモンカード151

強化拡張パック ポケモンカード151 くじ・イベント

目次

「強化拡張パック ポケモンカード151」について

ほぼ毎日、朝食を午前3時にファミリーマートかセブンイレブンで購入しています。
2023年6月16日、午前3時ごろにセブンイレブンに立ち寄ったところ、「ポケモンカード、午前7時から販売します。お一人様2パックまで」という手書きのポップを見かけました。
手書きのポップがあり、しかも一人当たりの購入数が制限されている場合、非常に人気があり、すぐに完売する商品なのは明らかですので、午前7時にそのセブンイレブンへ再来店しました。
2023年6月16日は、「強化拡張パック ポケモンカード151」の発売日で、販売店舗を見つけるのも苦労するくらい人気商品のようです。
午前7時から10分ほどしか経っていないにもかかわらず、その商品はほぼ完売状態だったので、2パックほど衝動買いしてしまいました。

ポケモンカード

ポケモンカード151
2023年6月16日に発売された「強化拡張パック ポケモンカード151」には、合計で151種類のポケモンカードが含まれています。

他のポケモンカード
「強化拡張パック ポケモンカード151」以外にも、「拡張パック バイオレットex」、「拡張パック スカーレットex」、「拡張パック クレイバースト」もありました。
これらのポケモンカードもお一人様2パックまで購入できましたが、「クレイバースト」は残り1パックだったため、1パックのみを購入しました。
なお、こららのポケモンカードの中身については、こちらの記事にて、紹介しております。

ポケモンカードの裏面
ポケモンカードを購入するのは初めてですが、写真のポケモンカードの裏面のデザインは何度も見たことがあるように思えます。


「強化拡張パック ポケモンカード151」には、SAR(スペシャルアートレア、キラ)、SR(スーパーレア、キラ)、AR(アートレア、キラ)、RR(レインボーレア、キラ)、R(レア)、U(アンコモン)、C(コモン)のカードがあり、合計で165種類以上のカードが存在します。

「強化拡張パック ポケモンカード151」の1パック目
「強化拡張パック ポケモンカード151」の1パック目には、「ブースター」、「ポリゴン」、「エリカの招待」、「ジュゴン」、「モンジャラ」、「オリコザル」、「ロコン」の7枚が含まれていました。
「ブースター」と「ジュゴン」はキラキラと輝いているカードですが、「ジュゴン」の場合、写真を撮影するとキラキラと輝いていないようでした。

「強化拡張パック ポケモンカード151」の2パック目
「強化拡張パック ポケモンカード151」の2パック目には、「リザード」、「カブトプス」、「ガチガチバンド」、「ミニリュウ」、「ヤドラン」、「ケーシィ」、「ピッピ」の7枚が含まれていました。
「カブトプス」と「ガチガチバンド」はキラキラと輝いていましたが、1パック目の「ジュゴン」と同様、「ガチガチバンド」の場合、写真を撮影するとキラキラと輝いていないようでした。
14枚のカードの中で「ピッピ」だけは唯一、知っているポケモンです。

まとめ

2023年6月16日に発売された「強化拡張パック ポケモンカード151」(7枚入り)を紹介させていただきました。
午前7時に販売が開始され、わずか1時間ほどで完売するほどの人気商品です。
今回、私は2パックを購入しましたが、パッケージを開けて中身を確認するまでの独特の緊張感が楽しめましたので、個人的には満足しています。
「強化拡張パック ポケモンカード151」以外にも、「拡張パック バイオレットex」なども購入することができましたが、知人のお子さんがこれらのカードを望んでいるとのことなので、プレゼントしたいと思っています。