コンビニで買えた「ポケモンカード」の中身はいかに

コンビニで買えた「ポケモンカード」の中身(2023年7〜12月) くじ・イベント

目次

2023年7〜12月にコンビニで買えた「ポケモンカード」の中身について

こちらの記事にて、コンビニエンスストアで2023年7〜12月までに購入できた「ポケモンカード151」、「黒炎の支配者」、「レイジングサーブ」、「古代の咆哮」、「未来の一閃」、「シャイニートレジャーex」、「VSTARユニバース」の6種類のパックを紹介させていただきました。
この記事では、その購入したパックの開封結果を紹介させていただきます。

ポケモンカード

ポケモンカード151
4パックほど購入できた強化拡張パック「ポケモンカード151」からAR(キャタピー)が1枚、R(マタドガス、ブースター、ガラガラ、カイリキー)が4枚含まれておりました。
なお、写真には、UとCのカードも含まれております。

黒炎の支配者
「黒炎の支配者」は、22パックと比較的大量に購入することができました。
SR(ポビー)が1枚、AR(ハラバリー、グルトン)が2枚、RR(コオリッポ、キラフロル、ビークイン、アブソル)が4枚、R(ストリンダー、イルカマン、オモダカ、ハッサム、ダークライ)の7枚(オモダカとストリンダーはそれぞれ2枚なので5種類)を引き当てました。
22パックなので、合計110枚でR以上が13枚なので、目当てのカードを引き当てる可能性は非常に低いことが伺えます。

レイジングサーブ
6パック購入した「レイジングサーブ」ですが、AR(マイナン)が1枚、RR(ユキメノコ)が1枚、R(パルキア、ギルガルド、フォクスライ)が3枚でした。

「古代の咆哮」と「未来の一閃」
「未来の一閃」は2パック、「古代の咆哮」は18パック購入できました。
「未来の一閃」では、R以上のカードは含まれておりませんでしたが、「古代の咆哮」では、SR(グレンアルマ)が1枚、AR(アラブルタケ)が1枚、RR(グレンアルマ、デスカーン)が2枚、R(アラブルタケ、モルペコ、キングドラ)が4枚含まれておりました。
なお、「古代の咆哮」の4枚のRのうちキングドラは2枚ですので、Rは3種類です。

シャイニートレジャーex
9パック購入できた「シャイニートレジャーex」には、SSR(リククラゲ)が1枚、RR(イダイナキバ、ミュウ、ミライドン、テツノワダチ、ディンルー、パオジアン、サーナイト、リククラゲ)が8枚含まれておりました。

VSTARユニバース
「VSTARユニバース」は7パック購入できました。
SAR(ヒスイダイケンキ)が1枚、AR(ビーダル)が1枚、SR(基本水エネルギー)が1枚、RR(オリジンバルキア、ネオラント、ギラティナ)が4枚でした。
RRについては、オリジンバルキアが2枚なので、3種類です。

まとめ

コンビニエンスストアで2023年7〜12月までに購入できたポケモンカードの中身を紹介させていただきました。
パックの種類により確率は変動しますが、R以上を引き当てた確率は概ね10%程度でした。
欲しいカードは人それぞれだと思いますが、非常に希少なカードを引き当てることを目的とする場合、購入枚数制限のあるコンビニエンスストアでの入手は効率が悪いと思います。
なお、ポケモンカードですが、次から次へと新しい種類のパックが登場しておりますので、「入手方法が限られている」や「入手期間が限られている」かどうかも把握する難易度も高まっているように見受けられます。