コンビニで購入したワンピースのカードパック

ブースターパック 新時代の主役 くじ・イベント

目次

「ONE PIECEカードゲームとイベント」について

2023年8月26日に、ONE PIECEカードゲームの「ブースターパック 新時代の主役」がリリースされました。
このカードパックには、空島編と革命軍がテーマとなっており、さまざまなキャラクターカードが含まれています。
さらに、ONE PIECEカードゲームの1周年記念として、尾田栄一郎先生による描き下ろしイラストのカードが1枚収録されており、1パックには合計126+1種類のカードが入っています。
余談ですが、2023年8月26日は栃木県宇都宮市で、LRT(Light Rail Transit)が運行を開始しました。
その前の2023年7月1日には、そのLRTの始発駅である宇都宮駅の近くに位置する「ライトキューブ宇都宮」で、「MEET THE ONE PIECE 47」というイベントが開催されました。このイベントは、47都道府県に笑顔を届けることを目指したもので、ONE PIECEの世界観を楽しむことができました。

ONE PIECEカードゲームとイベント

ブースターパック 新時代の主役

ブースターパック 新時代の主役(パッケージ)
購入した場所は都内にあるセブンイレブンですが、そこでは、「ブースターパック 新時代の主役」の購入は1人あたり2パックまでと制限されていました。

ブースターパック 新時代の主役(1パック目)
2パック目には、「ダルメシアン」、「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」、「X・バレルズ」、「コトリ」、「火拳」、「ハクバ」の6種類でした。
なお、「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」、「火拳」以外のキャラクター名は初耳でした。

ブースターパック 新時代の主役(火拳)
1パック目の「火拳」のカードだけは、少しだけキラキラと光を反射しておりました。

ブースターパック 新時代の主役(2パック目)
パック目の内容は、「コトリ」、「チャロス聖」、「ベビー5」、「X・バレルズ」、「ステンレス」、「グラディウス」という6枚でした。

「ベビー5」のカードは少しだけ輝きを帯びており、一方で「X・バレルズ」、「コトリ」は1パック目にも含まれていたため、ある意味で運が良かったかもしれませんね。

イベント(ライトキューブ宇都宮)

MEET THE ONE PIECE 47(ライトキューブ宇都宮)
余談ですが、2023年7月1日、47都道府県を巡るイベント「MEET THE ONE PIECE 47」が「ライトキューブ宇都宮」で開催されていました。

MEET THE ONE PIECE 47(キャラバン)
このイベントで使用されるキャラバンは、「サウザンドサニー号」をイメージしてデザインされており、その側面にはONE PIECEの登場キャラクターが描かれています。
さらに、このキャラバンの上部にもキャラクターが描かれています。

MEET THE ONE PIECE 47(キャラバン)
キャラバンの上部には、「パンダマン」と、神出鬼没のカメラマン「炎のアタっちゃん」が描かれていますが、これらの描写はキャラバンより高い位置から見下ろさないと見逃してしまいます。

LRT(試運転)
「MEET THE ONE PIECE 47」のイベントの際には、LRT(Light Rail Transit)の試運転が行われており、その様子も見学しました。
なお、「ブースターパック 新時代の主役」がリリースされた2023年8月26日は、ちょうどこのLRTの運行が開始された記念日でもあります。

まとめ

2023年8月26日に、ONE PIECEカードゲームの「ブースターパック 新時代の主役」がリリースされました。
このカードパックは、空島編と革命軍をテーマとしており、さまざまなキャラクターカードが含まれています。
今後、このカードについて、コンビニエンスストアなどで定期的に入手できるかどうか、また、入手難易度についても確認していきたいと思います。
しかし、レアなカードを引く確率は非常に低く、継続して購入すると同じカードを何枚も引いてしまうこともあるかもしれませんね。