コンビニで購入したポケモンカード

「拡張パック バイオレットex」、「拡張パック スカーレットex」、「拡張パック クレイバースト」 くじ・イベント

目次

コンビニエンスストアで購入できる「ポケモンカード」について

コンビニエンスストアでも「ポケモンカード」を購入することができます。
2023年6月16日に発売された「強化拡張パック ポケモンカード151」をセブンイレブンで発売日に購入しました。
その時には、「拡張パック バイオレットex」、「拡張パック スカーレットex」、「拡張パック クレイバースト」の3種類の拡張パックも購入できました。
それぞれの拡張パックからは、合計7パックの「ポケモンカード」を手に入れることができたのですが、このような数種類のパックを同時に入手することは珍しいかと思います。
この記事では、購入した「拡張パック バイオレットex」、「拡張パック スカーレットex」、「拡張パック クレイバースト」の中身について紹介いたします。

ポケモンカード

拡張パック バイオレットex(パッケージ)
「拡張パック バイオレットex」も転売防止や、できるだけ多くの人が購入できるようにするため、一人当たり2パックまで購入できました。

拡張パック スカーレットex(パッケージ)
「拡張パック スカーレットex」も、一人当たり2パックまでに制限されておりました。
以前はこのようなパックをコンビニエンスストアなどで頻繁に見かけたような記憶がありますが、気のせいかもしれませんね。

拡張パック バイオレットex(1パック目)
まずは、「拡張パック バイオレットex」の1パック目の中身がこちらです。
中身は「ハピナス」、「コフキムシ」、「ホシガリス」、「フォレトス」、「ポチ」の5枚でした。

拡張パック バイオレットex(2パック目)
「拡張パック バイオレットex」の2パック目には、キラキラ輝く「ウィンディ」のカードが1枚含まれていました。
他には、「マンキー」、「ガーディ」、「ゴツゴツメット」、「オラチフ」の4枚が入っています。
こうしたカードは将来的に希少価値を持つ可能性もありますね。

拡張パック スカーレットex(1パック目)
次に、「拡張パック スカーレットex」の1パック目の中身です。
中には、「コイキング」、「グルトン」、「タイカイデン」、「ドクロッグ」、「ハブネーク」の5枚が含まれていました。
「ドクロッグ」はキラキラと輝くカードで、引いた瞬間に一種の安堵感が広がりました。

拡張パック スカーレットex(2パック目)
そして、「拡張パック スカーレットex」の2パック目の中身には、「サダイジャ」、「カイデン」、「フワンテ」、「パフュートン」、「コマタナ」の5枚が含まれていました。
また、「パフュートン」はキラキラと輝くカードであり、「ドクロッグ」に続いて2回連続でキラキラカードを引くことができました。
「ポケモンカード」のゲームをする際に必要なカードの枚数は明確ではありませんが、多くのカードを集めるのは一苦労です。
そのため、現在の小学生の多くはすでにプレイしていない可能性もあるかもしれませんね。

拡張パック クレイバースト(パッケージ)
「拡張パック クレイバースト」も最大2パックまでの制限がありましたが、在庫が残り1パックのみであったため、この1パックで完売となりました。

拡張パック クレイバースト(中身)
その「拡張パック クレイバースト」の中身には、「ドジョッチ」、「サワロ」、「シロデスナ」、「ニューラ」、「カルボウ」の5枚が入っていました。
「残り物には福がある」と言いますが、キラキラカードは1枚も含まれていませんでした。

まとめ

2023年6月16日に発売された「強化拡張パック ポケモンカード151」と同時に入手した「拡張パック バイオレットex」、「拡張パック スカーレットex」、「拡張パック クレイバースト」の中身を紹介しました。
これらの「ポケモンカード」には希少価値があり、一部は転売や中古販売などによって価格が高騰しています。
しかし、現在の小学生が「ポケモンカード」で遊ばなくなると、その価値は歳月とともに下がる可能性があります。
コンビニエンスストアでの販売時には、単に購入数を制限するだけでなく、年齢制限を導入することで、「ポケモンカード」が将来的にも価値を保ち続ける可能性があると思いました。