ココイチのレトルト激辛カレー

レトルト激辛ポークカレー(カレーハウスCoCo壱番屋) 料理

目次

「レトルト激辛ポークカレー」について

2023年5月17日に、全国のカレーハウスCoCo壱番屋(一部取扱いのない店舗あり)やココイチ公式通販ショップで、「レトルト激辛ポークカレー」が発売されました。
ココイチの店舗で提供している「3辛」に相当する辛さのポークカレーで、ココイチのレトルトカレーの中で、現時点(2023年6月時点)で最も辛い商品です。
賞味期限も15ヶ月以上ですので、保存食としても最適な一品です。

実食

カロリー
「レトルト激辛ポークカレー」のカロリーは1箱(1人分180g)当たり、220kcalです。

調理方法
調理方法は2種類あります。
1つ目は、箱の中にあるレトルトパウチ(中袋)の封を切らずに、写真のように熱湯の中に入れ、4〜6分間沸騰させて温める方法です。
2つ目は、深めの皿にレトルトパウチ内のカレーを移し、電子レンジで500Wで2分、または600Wで1分30秒ほど加熱する方法です。

完成
こちらは調理後の「レトルト激辛ポークカレー」です。
ココイチ独特のカレーの香りではなく、むしろ家庭で調理したようなカレーの香りがしました。

実食
ココイチの店舗では、これまで「1辛」以上の辛さでカレーを注文したことはありませんでしたが、今回の「レトルト激辛ポークカレー」は口から火が出るような辛さでした。
辛味は非常に強かったですが、発汗量は少なかったように感じました。
また、以前からココイチのカレーをナンやチャパティで試してみたかったので、今回はナンで試してみました。
ナンでも相性は良いと思いますが、ココイチのカレーと最も相性が良いのはやはりご飯(ライス)だと再確認しました。

まとめ

2023年5月17日に、全国のカレーハウスCoCo壱番屋(一部取扱いのない店舗あり)やココイチ公式通販ショップで発売された「レトルト激辛ポークカレー」を紹介させていただきました。
ココイチの店舗で提供している「3辛」に相当する辛さのポークカレーですので、その辛さに慣れている方はもちろん、ココイチの店舗で食べる前に試してみるのにも最適な一品だと思います。
手軽に調理ができ、賞味期限も15ヶ月以上ですので、保存食としてもぴったりです。