炙りベーコンと黒胡椒味の「堅つま」

堅あげポテト堅つま 炙りベーコンと黒胡椒味 全般

目次

「堅あげポテト堅つま 炙りベーコンと黒胡椒味」について

全国のセブンイレブン(セブン&アイグループ)各店で2022年10月17日より「堅あげポテト堅つま 炙りベーコンと黒胡椒味」が順次発売されました。
こちらの「堅あげポテト」は数量限定商品です。
濃厚でスモーキーな香り豊かなベーコンの旨味と、スパイシーな黒胡椒でシーズニングした「堅あげポテト」はお酒との相性ピッタリな「堅つま」シリーズです。
なお、お酒のおつまみ向けの「堅あげポテト」である「堅つま」シリーズの発売5周年を記念し、抽選で10名様に「堅あげポテト堅つま 炙りベーコンと黒胡椒味」1ケースのプレゼント企画も実施されました。

実食

「堅つま」シリーズ
「堅つま」シリーズは、お酒との相性をピッタリにした特別な味の「堅あげポテト」、2022年で5周年を迎えました。

背景
2017年7月に発売された「ベーコンと黒胡椒味」は、「堅あげポテト応援部」の部員に過去に販売されてきた「堅つま」シリーズから「もっとも食べたい味」に選ばれたそうです。
その人気の味わいを特別に再現しておりますので、その懐かしい味を食べられる限られた機会かもしれませんね。

カロリー
「堅あげポテト堅つま 炙りベーコンと黒胡椒味」のカロリーは1袋70g当たり354kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けるとベーコンのスモーキーな燻された香りが、開け口から漂い始めます。
堅い食感が特徴の「堅あげポテト」、1枚1枚、ゆっくりと口に運び、そして歯でしっかりと咀嚼していくと、そのスモーキーな香りが口内に充満し、鼻腔をくすぐり、その結果食欲を刺激します。
そして、程良い塩味の後、スパイシーな黒胡椒の刺激と共にベーコンの旨味とポテトの旨味が舌の上で舞い踊ります。

まとめ

全国のセブンイレブン(セブン&アイグループ)各店で2022年10月17日より全国で数量限定で発売された「堅あげポテト堅つま 炙りベーコンと黒胡椒味」を紹介させていただきました。
2017年7月に発売された「堅つま」シリーズの「ベーコンと黒胡椒味」の味わいを特別に再現した記念商品です。
堅いい食感の「堅あげポテト」の特徴はそのままですので、1枚1枚、ゆっくりと歯で咀嚼していくと、そのスモーキーな香りが口内に充満し、鼻腔をくすぐり、その結果食欲を刺激します。
また、程良い塩味の後、スパイシーな黒胡椒の刺激と共にベーコンの旨味とポテトの旨味を堪能できます。
お酒のおつまみとの相性も良いと思いますが、炭酸飲料との相性も抜群な商品ですので、幅広い年齢層に支持される「堅あげポテト」のように見受けられました。