堺筋本町のアールベイカー

アールベイカー インスパイアード バイ コート ロザリアン (R Baker Inspired by court rosarian) 大阪市

目次

場所

堺筋本町駅の出入口10番を出ますと「大手前年金事務所」がありますので、その正面の左側の道に入り直進します。
直進してきますと南久宝寺町1丁目の交差点がありますが、その手前の左手側に「R Baker Inspired by court rosarian(アールベイカー インスパイアード バイ コート ロザリアン)」があります。

地図はこちらです。

店内

店内(入り口)
店舗入り口付近にあるレジはすぐに行列ができます。
店内(カウンター席)
カウンター席は、お一人様の来店者中心に利用されています。

店内(カレーパン)
店内に入り、最初に目に飛び込んでくるのは、一番人気のカレーパン。
来店される方のほとんどが買っていくほど大人気です。
店内(メロンクロワッサン)
こちらは、二番人気のメロンクロワッサン。
お砂糖のザクザクと、クロワッサンの食感が同時に楽しめます。

店内(他のパン)
常に数十種類、ところ狭しと並ぶパンたち。
袋詰めはされずに置かれているので出来立ての色ツヤ、香りが楽しめます。
店内(ピザパンなど)
全て店内で焼いているパンはカラフルで見栄えもばっちりです。
マルガリータとクワトロフォルマッジのピザパンはもっちり具合が最高です。

店内(サンドイッチ)
サンドイッチのコーナーです。
タマゴ、メンチカツ、二つのミックスがそれぞれ選べます。
店内(トースター)
イートインの場合、パンを温めるかどうかスタッフさんが確認されます。
レジ後ろにある、こちらのトースターで30秒~1分ほどであたためていただけます。

料理

モーニングのサラダセット
モーニングのサラダセットで、サラダ、ドリンクに380円以内のお好きなパンをセットにできます。
その日は店頭一番人気のカレーパンを選びました。
スタッフさんに、あたためていただいたので、うっすら脂が出て、表面がカリッとしました。
サラダセットのサラダボウル
サラダセットのサラダボウルです。
レタス、ルッコラ、トマト、コーン、枝豆、ビーツが入って、玉ねぎドレッシングがかかっています。なかなかの量なのでヘルシーに満腹になれます。

サラダセットのカフェラテ
サラダセットのカフェラテで、ミルクの甘みでやさしい味わいです。
シロップなしでもまろやかです。
サラダセットのカレーパンの断面
カレーパンの断面を見ますと、しっかりと中身が詰まっていることがわかります。
絶妙な辛さと酸味のバランス。中身だけでカレー屋ができるのでは、と称賛できるくらい本格的な味わいです。


レッドスムージーとミックスサンド
レッドスムージーとミックスサンドをそれぞれ単品でオーダーしました。
サンドイッチのパンは、こうしてお皿にしっかりと立つくらい分厚いです。
レッドスムージー
トマト、ストロベリーなど赤い野菜・果物中心にブレンドされたレッドスムージーです。
スタッフさんにオーダーすると、その場で1杯ずつミキシングしていただけます。
氷のシャリシャリ感も強いので、冷たいものが苦手な方は注意です。

タマゴサンド
こちらはタマゴサンドですが、タマゴのフィリングが溢れんばかりに挟んであります。
メンチカツサンド
メンチカツサンドの断面です。
パンとカツがほぼ同じ分厚さで、ハンバーグをそのまま揚げたのではないかと、訝しく思うくらい分厚いです。


トーストセット
トーストセットで、トースト1枚とゆで卵、サラダ、ドリンクが付きます。
ほかのセットに比べるとシンプルで、トーストは焼くこともできますし、このままでも十分美味しくいただけます。
トーストセット(アイスコーヒー)
セットのアイスコーヒーです。
氷たっぷりですが、濃いめに作ってあるので最後まで味が薄まることなく楽しめました。

トーストセット(トースト)
トーストは3枚切り程度の分厚さ。ずっしりと食べごたえがあります。
上に載っているバターがミルク感強くて女性好みだと思われます。
トーストをトースターで
トーストは自分で好みの焼き加減に焼くことができます。
しかもサックリふわふわのパンが楽しめる、人気機種のバルミューダを使うことができるのです。

まとめ

外装はウッディでナチュラルテイストで、ロゴもオシャレで女性に人気がありそうな雰囲気を醸しています。
店舗入り口付近にあるレジはすぐに行列ができます。
パンの種類が豊富で、いずれもオススメですが、その中でも、来店される方のほとんどが購入される一番人気のカレーパンは特にオススメです。
中身がぎっしりと詰まっているカレーパンの絶妙な辛さと酸味のバランスに、ただ脱帽してしまうだけです。

店舗情報

店名 アールベイカー インスパイアード バイ コート ロザリアン(R Baker Inspired by court rosarian)
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-1-5 イートアンドビル1F
Googleマップ
電話番号 06-6264-0632
バリアフリー 店内の通路が狭いのでベビーカーで来店される場合、折りたたむことになると思います。
車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜70代と幅広い年齢層で、男女比は4:6程度です。
1〜3人程度の来店がほとんどです。
BGM Jazz、ボサノヴァ等
注文後の待ち時間 5分程度(パンの温め等)
営業時間 7:00~20:00(月~金)
8:00~20:00(土・日・祝)
クレジットカード 可能
混雜状況 常に8割程度、席が埋まっているため、席の確保が難しいときがあります。