ミルキーなチップスター

チップスターショコラホワイト 全般

目次

「チップスターショコラホワイトミルキー味」について

ヤマザキビスケットより、2023年9月11日に発売された「チップスターショコラホワイトミルキー味」は、不二家のミルキーの練乳を使用した「チップスター」です。
「チップスター」の片面に、ミルキーの練乳を使用したホワイトチョコレートがかけられています。
ミルキー風味のホワイトチョコレートと程よく効いた塩味が抜群のバランスで、溶け合った「チップスター」を楽しむことができます。
なお、こちらの商品は、コンビニエンスストアやECサイトでも購入できます。

実食

概要
不二家といえば「ペコちゃん」、「ペコちゃん」といえばミルキー。そのミルキーの練乳が「チップスター」に使用されております。

詳細
「チップスター」の片面に、ミルキーの練乳を使用したホワイトチョコレートがかけられています。
ミルキー風味のホワイトチョコレートと程よく利いた塩味が抜群のバランスで、溶け合った「チップスター」を楽しむことができます。

カロリー
「チップスターショコラホワイトミルキー味」のカロリーは、1パック(12枚入)46.8g当たり、278kcalです。
実食
ホワイトチョコレートの甘味と「チップスター」の塩味が交互に広がり、甘じょっぱいポテトチップスを楽しめます。
ミルキーの練乳の独特な甘味と「チップスター」固有のポテトの風味も堪能できます。
甘いものと塩っぱいもの、両方の味わいが欲しいときには、最適なポテトチップスだと思います。

まとめ

ヤマザキビスケットより、2023年9月11日に発売された「チップスターショコラホワイトミルキー味」をご紹介しました。
「チップスター」の片面には、ミルキーの練乳を使用したホワイトチョコレートがトッピングされており、甘味と塩味が交互に広がる、甘じょっぱいポテトチップスです。
ただし、28度以下で保存しないと、「チップスター」のホワイトチョコレートが溶けてしまう可能性があるため、注意が必要です。