隠し文字が「開運」の「かっぱえびせん」

かっぱえびせん 金色焦がしバター味 全般

目次

「かっぱえびせん 金色焦がしバター味」について

2023年12月22日よりセブンイレブン(セブンアイホールディングス)限定で「かっぱえびせん 金色焦がしバター味」が発売されました。
瀬戸内海産天然えびを100%使用した贅沢な「かっぱえびせん」です。
金色に輝くバターで濃厚な味わいに仕上げ、期間限定の贅沢な味わいを楽しめます。

実食

隠し文字
パッケージに描かれているバターの表面には、縁起の良い「開運」という隠し文字があります。

概要
瀬戸内海産天然えびを100%使用した贅沢な「かっぱえびせん」です。
金色に輝くバターで濃厚な味わいに仕上た、期間限定の贅沢な味わいを楽しめます。

カロリー
「かっぱえびせん 金色焦がしバター味」のカロリーは、1袋72g当たり、353kcalです。

実食
パッケージを開けた途端に、バターの芳醇な香りと、エビの独特な海鮮の香りが鼻孔に飛び込んできます。
「かっぱえびせん」を2、3本、口に含み咀嚼していくと、それらの風味はさらに強くなります。
エビとバターの風味のバランスが秀逸で、バターの豊かな旨味、僅かな甘味がエビの美味しさを絶妙に引き立てているように感じました。

まとめ

2023年12月22日よりセブンイレブン(セブンアイホールディングス)限定で発売された「かっぱえびせん 金色焦がしバター味」を紹介いたしました。
バターの芳醇な香りと、エビの独特な海鮮の香りはもちろん、バターにより絶妙に引き立てられたエビの美味しさを楽しめる「かっぱえびせん」だと思います。
しょうゆの塩味が隠し味のようなアクセントになっているように感じました。