のりのりバターのポテトチップス

ポテトチップス のりのりバター味 全般

目次

「ポテトチップス のりのりバター味」について

2022年10月17日に全国で発売されたカルビーの「ポテトチップス のりのりバター味」はコンビニエンスストア限定かつ、2022年11月下旬に終売を予定している期間限定のポテトチップスです。
香ばしい2種類ののり(焼きのり、青のりの2種)の風味を引き立てた味わい深さと、バターの濃厚で深みのある味を楽しめるポテトチップスです。
じゃがいもをそのままスライスし、パリッとした食感が楽しめる商品です。

実食

ノリノリ
海苔には「焼きのり」と「青のり」の2種類が使われており、バター(パウダー)を使うことで旨さを「ノリノリ」にしています。

概要
「焼きのり」と「青のり」の芳ばしい香り、バターのコク(濃厚さ、複雑さ、味の持続性)による旨味は、思わず小躍りしたくなるような美味しさです。
期間限定商品ですので、実食できる機会を逃さないように注意ですね。

カロリー
「ポテトチップス のりのりバター味」のカロリーは、1袋66g当たり、365kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けると、海苔ではなく、強いバターの香りが漂いはじめました。
ポテトチップス 海苔攻めののりしお味」のように、海苔の芳ばしい香りを真っ先に感じると身構えておりましたが、それ以上にバターの風味が強かったです。
実際にポテトチップスを口にすると、塩味の後、海苔の旨味が口の中に広がり、ゆっくりと咀嚼していくと、濃厚なバターの風味により、海苔の味が上書きされ、バターの持続性の高い旨味が弱くなった後には、ポテトとの甘みが広がります。
2種類の海苔とバターによる、シンプルながらも複雑な味、そしてサクサクとした心地良い食感も楽しめました。

まとめ

2022年10月17日に全国で発売された「ポテトチップス のりのりバター味」を紹介させていただきました。
この商品は、コンビニエンスストア限定かつ、2022年11月下旬に終売を予定している期間限定のポテトチップスです。
2種類の海苔とバターによる、シンプルながらも複雑な味、そしてサクサクとした心地良い食感を楽しめます。
ポテトチップスを口にすると、塩味、芳ばしい海苔の旨味が口の中に広がり、咀嚼していくと、濃厚なバターの持続性の高く、複雑な旨味、最後にポテトとの旨味を楽しめました。