明太子とマヨネーズ味のピザポテト

ピザポテト 明太マヨ風味 全般

目次

「ピザポテト 明太マヨ風味」について

2023年3月13日よりコンビニエンスストア先行で発売された「ピザポテト 明太マヨ風味」、ピリ辛明太子のピリ辛さとマヨネーズのまろやかな風味の両方が楽しめる「ピザポテト」です。
「ピザポテト」特有の濃厚とろ~りチーズで満足感たっぷりの厚切りポテトチップス、コンビニエンスストア以外では、2023年3月27日より発売され、2023年5月中旬に販売終了を予定している期間限定の商品です。

実食

期間限定
「ピザポテト 明太マヨ風味」は2023年5月中旬までの約2ヶ月の期間限定販売の「ピザポテト」です。


ピリッと辛い明太子のパウダーが使われておりますが、マイルドなマヨネーズがそのピリ辛さを包み込む、やみつきになる濃厚な味わいの「ピザポテト」です。

カロリー
「ピザポテト 明太マヨ風味」のカロリーは、1袋57g当たり、315kcalです。


ポテトチップスを2枚ほど口に含めて、咀嚼していくと、ふんわりと明太子の風味が広がりますが、ピリっとした辛味に上書きされます。
その辛味になれると、マヨネーズの存在とポテトの旨味を感じるようになります。
味わいも良いと思いますが、鼻から息を抜いたときの明太子の風味が印象的でした。

まとめ

2023年3月13日よりコンビニエンスストア先行で発売(コンビニエンスストア以外では、2023年3月27日より発売)された「ピザポテト 明太マヨ風味」を紹介させていただきました。
2023年5月中旬に販売終了を予定している期間限定の商品で、ふんわりと明太子の風味の口当たりを楽しめます。
ポリポリと噛んでいくと、ピリ辛さを感じ、その辛味に慣れると、マヨネーズの存在とポテトの旨味も楽しめますが、鼻から息を抜いたときの明太子の風味が心地良い「ピザポテト」でした。