スペアリブ風味のCUPNOODLE

カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ インスタント

目次

「カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ」について

日清食品より、「スペアリブ」の味わいがBIGサイズの「カップヌードル」で楽しめる「カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ」が、2023年3月6日に全国で発売されました。
豚や野菜の旨味、赤唐辛子のアクセントを加えた醤油ベースのスープは、甘辛く濃厚で味わいです。
さらに、別添の「特製 スペアリブ風オイル」により、醤油やにんにく、焼き上げた豚の脂の風味も楽しめる一杯に仕上がります。

実食

特製 スペアリブ風オイル
蓋の上には、別添の「特製 スペアリブ風オイル」が付いております。

カロリー
「カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ」のカロリーは1食100g当たり、472kcal(めん・かやくは398kcal、スープは74kcal)です。

調理方法
フィルムを外し、蓋を開け、熱湯を注ぎ、蓋を閉じます。
蓋の上に付いている、別添の「特製 スペアリブ風オイル」は付けたままにしておき、熱湯を注いだ後、蓋の上で温めるようにしておきます。

完成と実食
熱湯を注ぎ3分経過後、蓋の上で温めておいた「特製 スペアリブ風オイル」をカップ容器内の熱湯へ注ぎ、麺をほぐしながら、スープにかき混ぜて完成です。
すき焼きのタレのような甘い醤油の香りが漂い、和風の醤油で煮込んだスペアリブのタレに近い風味がしっかりと出ておりました。
豚肉の脂も多く使われており、BIGサイズということもあって途中で飽きてしまうと訝っておりましたが、にんにくや赤唐辛子のアクセントが効いていたため、最後まで楽しく完食できました。

まとめ

2023年3月6日に全国で発売された「カップヌードル BBQスペアリブ ビッグ」を紹介させていただきました。
和風の醤油で煮込んだスペアリブ、すき焼きのタレに近い風味と芳ばしい香りが、しっかりと出ているスープでした。
豚肉の脂も多く使われており、BIGサイズですので、途中で飽きてしまわないように、にんにくや赤唐辛子のアクセントが絶妙に働いており、最後の一滴まで、おいしく喫食できると思います。