豚とキムチの油そば

スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば インスタント

目次

「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」について

バケツサイズのカップ麺といえば「スーパーカップ」、エースコック社から発売されているカップ入り即席麺ブランドのひとつです。
2021年最後の新商品「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」が2021年12月13日に全国で新発売されました。
角刃の太麺は噛み応え抜群で、ガーリックの旨みとキムチを炒めたような香りを付与したポークベースの醤油タレと非常に良く絡みます。
背脂の味わいと風味も兼ね備えた「背徳感MAX」の油そばに仕上げられています。
豚肉、白菜キムチを中心ににネギと唐辛子を加えて仕上げた加薬(かやく)が使われています。

実食

カロリー
「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」のカロリーは783kcalです。

中身
蓋を開けると中には、「かやく」、「液体スープ」、「調味たれ」の3種類の小袋が入っていますので、まずは「かやく」をカップ容器へ投入します。
熱湯をカップ容器へ注ぎ、蓋を閉めて、「調味たれ」の小袋を蓋の上に置いて温めるようにします。

熱湯5分後
熱湯5分後、湯切りし、「液体スープ」をカップ容器へ投入します。

液体スープ
「液体スープ」の小袋の中身がこちらです。
見た目は「液体スープ」ではなく、「背脂の塊」のように見え、「背徳感MAX」を彷彿させます。

完成
「背脂の塊」のような液体スープを麺全体に和えるようにかき混ぜた後、蓋の上で温めた「調味たれ」を液体スープと同様に麺にかき混ぜて完成です。

実食
麺はもちもちとした弾力は弱いのですが、歯応えはしっかりとしており、歯切れも良かったです。
醤油ダレに背脂がたっぷりと含まれているせいか、タレが「麺に絡む」のではなく、「麺に吸着する」という表現の方が適切かもしれません。
「油そば」ではなく、「脂そば」といえるくらい背脂がたっぷりと入っているためボリュームがありますが、強烈なニンニクの風味が食欲を刺激しますので、あっさりと完食できました。

まとめ

2021年12月13日に全国で新発売された「スーパーカップ大盛り 背徳感MAX ブタキム油そば」を実食しました。
キムチが入っていますが、(辛味については個人差がありますが)辛さは控え目でした。
背脂たっぷりの醤油ダレが麺にしっかりと吸着しているため、豚骨と背脂の風味が好きな方には虜になるような味ではないでしょうか。
また、歯応えがある麺に、かやくに含まれるシャキシャキとした白菜も交ざりますので、歯応えも楽しめる一杯だと思います。