ねぎ塩牛カルビ味のUFO

日清焼そばU.F.O. 濃い濃いねぎ塩牛カルビ味焼そば インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いねぎ塩牛カルビ味焼そば」について

2023年2月27日に日清食品より発売された「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いねぎ塩牛カルビ味焼そば」は、牛の旨味とねぎ油の香ばしさを楽しめる焼そばです。
別添の「ねぎ塩牛カルビだれ」により、炙った牛カルビのような香ばしさと旨味が口いっぱいに広がるように仕上がります。

実食

カロリー
「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いねぎ塩牛カルビ味焼そば」のカロリーは、1食105g当たり、458kcalです。

中身
フィルムをはがし、蓋を開けると、カップ容器内に、別添の「液体だれ」の小袋がありますので、取り出します。
熱湯を注ぎ、蓋をしめ、蓋の上に「液体だれ」の小袋を置き、温めるようにします。

完成
熱湯を注ぎ、3分経過後に湯切りし、蓋の上で温めておいた「液体だれ」をカップ容器へ投入し、麺全体に和えるようかき混ぜて完成です。
「液体だれ」から、ねぎ油と炙った牛カルビが混じった濃厚な芳ばしい香りを感じました。

実食
麺を口の中で、もぐもぐと咀嚼していくと、ねぎ油と牛カルビの香りがさらに強くなり、それらの濃厚な旨味が一気に広がっていきます。
かやくの具材では、牛カルビや、ネギの食感の再現性は弱いのは事実ですが、ねぎ油と牛カルビの芳ばしさ、ほどよい塩味が利いており、それらの旨味は十分に楽しめました。

まとめ

2023年2月27日に日清食品より発売された「日清焼そばU.F.O. 濃い濃いねぎ塩牛カルビ味焼そば」を紹介させていただきました。
かやくの具材では、牛カルビや、ネギの食感の再現性は弱いのは事実ですが、ねぎ油と牛カルビの芳ばしさだけではなく、それらの濃厚な旨味も十分に楽しめました。
ほどよい塩味が、牛や焼そばの味わいを豊かに仕上げているように見受けられました。