塩バター味の「おさつどきっ」

おさつどきっ 塩バター味 SP 全般

目次

「おさつどきっ 塩バター味 SP」について

プレーン味の「おさつどきっ」は2023年で40周年を迎えるロングセラーのスナック菓子です。
その「おさつどきっ」には、スナックとの相性が良い、塩バター味があり、濃厚なバターの味でありながら、しつこさはないので、食べやすい味わいに仕上がっております。
「食物繊維まるがじり」を体験できるスナック菓子「おさつどきっ 塩バター味 SP(スタンドパック)」はスタンドパック形態のため、持ち運びもしやすく、チャック付いているため、保存しやすくなっております。

実食

食物繊維まるがじり
パッケージに印字された「食物繊維まるがじり」というフレーズに魅力を感じてしまいます。

塩バター味
日常生活で不足しがちになる、水溶性・不溶性両方の食物繊維を補給できるスナック菓子です。
塩加減が良く、濃厚なバターの味わいを楽しめる「おさつどきっ」です。

カロリー
「おさつどきっ 塩バター味 SP」のカロリーは1製品40g当たり、191kcalです。

実食
あたかも、さつまいもをそのまま素揚げしたかのような、カリカリとした食感と、素材本来の甘味に加え、濃厚なバターの風味。
持続性の強い味わいのバターを加えているものの、しつこさはなく、塩味によりしっかりと甘味や旨味が引き立てられているように感じました。

まとめ

「おさつどきっ 塩バター味 SP(スタンドパック)」 を紹介させていただきました。
さつまいもをそのまま素揚げしたかのような、カリカリとした食感と味わいは、まさに「食物繊維まるがじり」だと思います。
持続性の強い味わいのバターでシーズニングされていますが、しつこさはなく、塩味によりしっかりと甘味や旨味が引き立てられているように感じました。
なお、スタンドパック形態のため、持ち運びもしやすく、チャック付いているため、保存しやすくなっております。