キャラメルコーン711

でっか濃い! キャラメルコーン 全般

目次

「でっか濃い! キャラメルコーン」について

東ハトの代表商品のひとつに「キャラメルコーン」がありますが、大きさを約7倍、キャラメルペーストを11倍にした「でっか濃い! キャラメルコーン」が登場しました。
こちらの商品は、セブンイレブン限定で、2023年1月24日から発売されました。
セブンイレブンのスナック菓子コーナーに、「7」と「11」が印字された大きな赤いパッケージを見かけますと、圧倒される方も少なくはないと思います。
なお、2024年1月22日に再登場しております。

実食

概要
セブンイレブン(711)の数字に準(なぞら)えて、「キャラメルコーン」の大きさを約7倍、キャラメルペーストを11倍にした商品です。

詳細
「キュラメルコーン」といえば、ふんわり、サクサクとした食感、口の中に入れると、雪のようにすうっと、舌の上でとろけていきます。
「キャラメルコーン」の大きさを約7倍、キャラメルペーストを11倍で、大きく、そして濃厚な味わいを楽しめます。

カロリー
「でっか濃い! キャラメルコーン」のカロリーは1袋73g当たり、391kcalです。

実食
パッケージを開けた途端、キャラメルの甘い香りが、一気に部屋中に所狭しと広がっています。
メジャーで、その「キャラメルコーン」の大きさを計測したところ、長さにして7〜8cmと一口で食べるのが難しいくらいの大きさです。
ふんわり、サクサクとした食感は宛(さなが)ら「キャラメルコーン」、ただし、濃厚なキャラメルの甘味が強いので、コーヒーやお茶など苦味が強い飲み物が欲しくなりました。

まとめ

セブンイレブン限定で、2023年1月24日から発売された「でっか濃い! キャラメルコーン」を紹介させていただきました。
長さにして7〜8cmと一口で食べるのが難しいくらいの大きさですが、ふんわり、サクサクとした食感は宛(さなが)ら「キャラメルコーン」でした。
濃厚なキャラメルの甘味が強いので、甘味スナック菓子が好きな方にはピッタリな商品かもしれませんね。
一個一個は巨大ですが、1袋73g当たり、391kcalですので、ひとりでも簡単に完食できると思います。