バター味のWパンチ

ポテトチップス コンソメWパンチバター味 全般

目次

「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」について

カルビーの「ポテトチップス コンソメWパンチ」といえば、「ポテトチップス コンソメパンチ」のコンソメ風味を2倍にすることで、肉の旨みと野菜の甘みしっかりと詰まった濃厚な味わいを楽しめるコンビニエンスストア限定商品です。
その「コンソメWパンチ」に、バターのまろやかなで濃厚な味わい加わった絶妙な美味しさを実現した「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」が2023年1月16日にコンビニエンスストア限定で発売されました。
こちらの商品は、2023年2月下旬に終売を予定している期間限定商品でもあります。

実食

期間限定
期間限定のバター味が追加された「コンソメWパンチ」です。

概要
お肉や野菜の旨味がぎっしりと詰まった味わいが特徴の「コンソメWパンチ」にバターのまろやかで濃厚な味わいが合わさったポテトチップスです。

カロリー
「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」のカロリーは1袋66g当たり、364kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けるとバターの芳ばしさが周囲に漂うことを期待しましたが、コンソメの方が強い香りのように感じ、バターの香りが弱いように思えました。
口当たりは「コンソメWパンチ」と同じように感じましたが、噛むほどに、バターの風味が広がり、全体的に味わいがまろやかになっていました。
バターの濃厚さを活かしているというよりかは、全体的に味わいを整えているように見受けられました。

まとめ

2023年1月16日にコンビニエンスストア限定で発売された「ポテトチップス コンソメWパンチバター味」を紹介させていただきました。。
コンソメWパンチ」に、バターのまろやかなで濃厚な味わい加わった絶妙な美味しさを実現した商品で、2023年2月下旬に終売を予定しております。
コンソメの強い香りの中に、バターの香りが隠れており、味わいも強いコンソメの旨味の後、噛むほどに、バターの風味が広がり、全体的に味わいがまろやかになっているように感じました。
バターの濃厚さを活かしているというよりかは、全体的に味わいを整えているように思えました。