スタンドパック(SP)の「おさつどきっ」

おさつどきっ プレーン味 スタンドパック 全般

目次

「おさつどきっ プレーン味 スタンドパック」について

プレーン味の「おさつどきっ」が誕生したのは1983年のこと、2023年で40周年を迎えるロングセラーのスナック菓子です。
さつまいもをそのままフライしているため、素材本来の甘味や旨味はもちろん、日常生活で不足しがちになる、水溶性・不溶性両方の食物繊維を補給できます。
厚切りカットのさつまいものため、食べ応えが豊かな食感となっており、噛む程にさつまいもの自然な甘味が広がっていきます。
「おさつどきっ プレーン味 スタンドパック」は、スタンドパック形態のため、持ち運びもしやすく、チャック付いているため、保存しやすくなっております。

実食

誕生日
プレーン味の「おさつどきっ」が誕生したのは1983年のこと、2023年で40周年を迎えました。

特徴
さつまいも本来の甘味や旨味はもちろん、カリッとした食感も楽しめます。
また、日常生活で不足しがちになる、水溶性・不溶性両方の食物繊維を補給できます。

カロリー
「おさつどきっ プレーン味 スタンドパック」のカロリーは1製品40g当たり199kcalです。

実食
40年以上食べ続けた、このスナック菓子の味、1983年から味はほとんど変わっていないかもしれません。
あたかも、さつまいもをそのまま素揚げしたかのような、カリカリとした食感と、素材本来の甘味がなんとも言えません。
スタンドパック形態ですが、5分程度で完食してしまうことが多いので、チャックも含めて不要な機能かもしれません。

まとめ

「おさつどきっ プレーン味 スタンドパック」を紹介させていただきました。
プレーン味の「おさつどきっ」が誕生したのは1983年のこと、2023年で40周年を迎えるロングセラーのスナック菓子で、味は発売当時から、ほとんど変わっていないかもしれません。
あたかも、さつまいもをそのまま素揚げしたかのような、カリカリとした食感と、素材本来の甘味が秀逸なスナック菓子だと思います。
スタンドパック形態ですが、短時間で完食できてしまう方には不要な機能かもしれませんね。