禁断の350%

ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ 全般

目次

「カルビー ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」について

カルビーから2021年8月17日から「ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」を全国のセブンイレブンで期間限定(数量限定)で発売されました。
こちらは「ポテトチップス のり塩パンチ」に使われている有明海産のりを350%(3.5倍)に増量した商品で、のりの旨味にピリッと辛い唐辛子で「パンチ」を利かせております。
「ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」ですが、都内で桜の開花が始まった2022年3月22日に、セブンイレブンのお菓子コーナーで再び見かけました。
この商品が再登場されたといった公式発表がにことから、「ピザポテト ジェノベーゼ味」と同様に数量限定でかつ、次にいつ出会えるかわからない商品であるかもしれませんね。

実食

350%
パッケージに記載された「350%」という数字が一際目立ちます。

数量限定
「数量限定」ですので、結果的に「期間限定」の商品になりえますが、次回の発売日が未定のため、いわゆる神出鬼没のポテトチップスで、しかもセブンイレブン限定となりますと、購入すること自体も難しいですね。

カロリー
「カルビー ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」のカロリーは520kcalです。

詳細
「ポテトチップス のり塩パンチ」に使われている有明海産のりを350%(3.5倍)に増量した商品で、のりの旨味にピリッと辛い唐辛子で「パンチ」を利かせた限定商品です。

中身
袋を開けた瞬間に海苔の香りが漂いました。
「磯の香り」というのは誇張表現となりますが、その香りから、かなりの量の海苔が使われていることが実感できます。

実食
白いティッシュの上にポテトチップスを数枚乗せることで、細かい緑色の粒子の数が多く、黄色のポテトチップスが、黄緑に見えてしまうくらいです。
ポテトチップスを数枚口の中に入れて、咀嚼していきますと、海苔の粒子のツブツブが舌の上や口の中に拡散し、「パサパサ」としてきますので、水が欲しくなります。
主役はポテトではなく、海苔となり、あたかも海苔をポテトで食べているような錯覚にすら陥りました。

まとめ

2021年8月17日から期間限定(数量限定)で全国のセブンイレブンにて発売された「カルビー ポテトチップス 禁断ののり塩パンチ」を実食しました。
都内で桜の開花が始まった2022年3月22日に、セブンイレブンのお菓子コーナーで偶然見かけたので入手することができました。
このポテトチップスを食べていくと海苔の粒子のツブツブが舌の上や口の中に拡散し、口の中がパサつきますので、水が欲しくなり、一袋を食べるのに1リットルぐらいの水を飲みました。
主役はポテトではなく、海苔となり、あたかも海苔をポテトで食べているような感覚は、斬新的でした。