トリュフ香る「ピザポテト」

ピザポテト トリュフ薫るクアトロチーズ味 全般

目次

「ピザポテト トリュフ薫るクアトロチーズ味」について

2022年7月12日より「ピザポテト トリュフ薫るクアトロチーズ味」が数量限定で発売されました。
2023年1月にも入手ができたことから、年に数回ほど数量限定で発売されている可能性が高いです。
また、2023年1月時点で、セブンイレブン以外での購入情報がなく、カルビーの公式サイトや公式SNSにて掲載がないため、セブンイレブン限定商品であると思われます。
パッケージに記載されている原材料から、カマンベールチーズ、エメンタールチーズ、ブルーチーズチーズ、チェダーチーズの4種類が使われており、オリーブオイル、はちみつ、そして黒トリュフで仕上がった「ピザポテト」です。

実食

数量限定商品
「ピザポテト トリュフ薫るクアトロチーズ味」は数量限定商品ですが、年に数回ほど発売された実績があります。

概要
「ピザポテト メゾンドピッツァシリーズ」の1つで、カマンベールチーズ、エメンタールチーズ、ブルーチーズ、チェダーチーズの4種類のチーズパウダーが使われております。
トリュフの香りが楽しめる贅沢な「ピザポテト」です。

カロリー
「ピザポテト トリュフ薫るクアトロチーズ味」のカロリーは1袋71g当たり382kcalです。

実食
パッケージを開けると複数のチーズの香りが漂い、その濃厚な香りの中に、かすかに黒トリュフの香りが混じっているのが感じ取れました。
ポテトチップスを数枚、口に含めると黒トリュフとチーズの旨味がふわっと広がります。
チーズが4種類使われているため、濃厚ながらも、複雑で深みのある味わいが出ており、それらのチーズの旨味は黒トリュフの旨みと調和しているように見受けられました。

まとめ

数量限定の「ピザポテト トリュフ薫るクアトロチーズ味」を紹介させていただきました。
カルビーの公式サイトや公式SNSにて掲載がないため、セブンイレブン限定商品の商品であると思われます。
ポテトチップスを数枚、口に含めると黒トリュフとチーズの旨味がふわっと広がります。
カマンベールチーズ、エメンタールチーズ、ブルーチーズ、チェダーチーズの4種類が使われており、濃厚ながらも、複雑で深みのある味わいが出ており、それらのチーズの旨味は黒トリュフの旨みと調和しているように見受けられました。