一味たっぷりの割れせん

かけすぎ割れせん 一味 全般

目次

「かけすぎ割れせん 一味」について

栃木県栃木市に本社を置く、老舗の米菓メーカーで、特定のコンビニエンスストア限定の商品の製造や販売もされている、ひざつき製菓から「かけすぎ割れせん 一味」が発売されました。
激ウマ割れせん のり塩」と同様、セブンイレブン限定商品で、その商品の入手したタイミングから発売日は2024年4月15日だと思われます。
「日本一米菓好きの宣伝部長が真心込めて作った割れせん」と記載されたパッケージは、非常にインパクトがありますが、「割れせん」に大量にかけられた一味唐辛子は、それ以上に鮮烈です。

実食

日本一米菓好きの宣伝部長が真心こめてつくった割れせん
パッケージの表に記載された「日本一米菓好きの宣伝部長が真心こめてつくった割れせん」はインパクトがあります。

概要
生地にこれでもかというほど一味をふんだんにかけた究極の一味割れせんです。
一味の辛さが「ガツン」とくる、辛いものが好きな方にとっては最高な逸品です。

カロリー
「かけすぎ割れせん 一味」のカロリーは1袋37g当たり、141kcalです。

実食
枚は移動中に割れてしまいましたが、袋の中には5枚の割れせんが入っておりました。
ただし、「割れせん」なので、元々4枚であった可能性もあります。
割れせん1枚1枚に大量の一味がかけられているのが、その見た目からでも、はっきりと認識できます。
実際、口に入れ、咀嚼していくと、一味の辛味が強烈になっていきました。
豆板醤やコチュジャンも使われており、水飴や砂糖の甘味により全体的においしさが引き立てられているので、強い辛さだけではなく、後を引く味わいでした。

まとめ

ひざつき製菓の「かけすぎ割れせん 一味」を紹介させていただきました。
割れせん1枚1枚に大量の一味がかけられており、実際に咀嚼していくと辛味が強くなっていきました。
強い辛さだけではなく、水飴や砂糖の甘味により全体的においしさが引き立てられ、豆板醤やコチュジャンも使われているため、後を引く味わいのせんべいに仕上がっているように思えました。