麻婆豆腐味のふんわりとしたポテトチップス

サンシン ポテトチップス 麻婆豆腐味 全般

目次

「サンシン ポテトチップス 麻婆豆腐味」について

お菓子のオンラインショップや直売店「あられちゃん家」、飲食店「ニューラッキー食堂」、オリジナルチョコレートの製造・直売を行っている株式会社三真(サンシン)ですが、ポテトチップスの製造も手がけています。
このたび、サンシンより「ポテトチップス 麻婆豆腐味」が2023年7月上旬にセブンイレブンで入手できましたので、この記事で紹介させていただきます。
サンシンの公式サイトやSNSなどで、このポテトチップスに関する詳細情報が公開されていないため、数量限定または期間限定で、セブンイレブン限定販売されている可能性が高いと思われます。

実食

麻婆豆腐味について
オンラインストア(ECサイト)では、サンシンの「赤坂四川飯店ポテトチップ 麻婆辣油味」が購入可能ですが、「ポテトチップス 麻婆豆腐味」の過去の発売実績は確認できませんでした。

原材料
原材料に乾燥マッシュポテトが使用されているため、香ばしさやサクサク感があり、調味料を吸い込みやすい性質を持っています。
そのため、麻婆豆腐の辛味を高める可能性があります。
また、お米が原材料として使用されていることから、米菓メーカーらしい特徴が感じられます。

カロリー
「サンシン ポテトチップス 麻婆豆腐味」のカロリーは1袋46g当たり、230kcalです。

実食
ラー油、唐辛子、ハバネロの辛さに加え、山椒のピリッとした刺激が感じられるため、見た目以上に辛味が強いと感じます。
ふんわりと軽い食感で、ポテトチップスよりも米菓に近い食感を味わえました。
辛味は強いですが、ポテトを中心とした旨味もしっかりと楽しむことができました。

まとめ

2023年7月上旬にセブンイレブンで入手した「サンシン ポテトチップス 麻婆豆腐味」を紹介させていただきます。
原材料には乾燥マッシュポテトが使用されており、ラー油、唐辛子、ハバネロの辛さに加え、山椒のピリッとした刺激がしっかりとポテトチップスに広がっており、麻婆の辛味が見事に再現されています。
また、お米も原材料に使用されているため、しっかりとした形状でありながらも、ふんわりと軽く、サクサクとした心地よい食感が楽しめます。