石焼きビビンバ風のCUPNOODLE

カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ インスタント

目次

「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」について

韓国の定番メニューが「カップヌードル」になった「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」が、日清食品より2022年12月12日に全国で発売されました。
コチュジャンをベースに醤油を加え、唐辛子の辛みでアクセントを利かせたスープは、甘辛で濃厚な味わいを楽しめます。
別添の「石焼コチュジャン風オイル」で仕上げることで、まるで石鍋で焼いたような香ばしい風味が広がります。
さらに、残ったスープに白飯を入れることで、「石焼ビビンバ」のような味わいを最後の一滴まで堪能できる、2度楽しめるカップ麺です。
なお、韓国の定番メニューである「石焼ビビンバ」を「カップヌードル」流にアレンジした商品ですので、「世界のカップヌードル」シリーズのひとつではないようです。

実食

カロリー
「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」のカロリーは1食102g当たり、473kcal(めん・かやくは395kcal、スープは78kcal)です。

熱湯3分後
蓋の上に別添の「石焼コチュジャン風オイル」が 入った小袋が付いておりますが、蓋の上で温めるタイプですので、取り外さないようにしておきます。
他に別添の小袋はないため、蓋を開け、熱湯を注ぎ、蓋を閉め、「フタ止めシール」で固定し、麺が戻るまで3分待ちます。

石焼コチュジャン風オイル
「石焼コチュジャン風オイル」を入れてかき混ぜて完成です。
このオイルですが、その揮発性の成分が鼻や口の粘膜触れるだけで、辛味を感じます。

実食
スープの赤い色から、その辛さが伺えますが、見た目以上に辛味は弱いと思います。
甘味を伴った「甘辛」なスープですが、ご飯との相性も抜群ですので、辛味が強いと感じた場合、ご飯を入れながら食べることで、辛味を抑え、美味しくいただけれると思います。
カップヌードルで定番となりつつある謎肉(味付豚ミンチ)だけではなく、白菜キムチ、たまご、モヤシ、ネギなどの具材も豊富で、何より、石焼きビビンバの再現性も高い一杯ではないでしょうか。

まとめ

日清食品より2022年12月12日に全国で発売された「カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ」を紹介させていただきました。
「甘辛」なスープですが、ご飯との相性も抜群ですので、辛味が強いと感じた場合、ご飯を入れながら食べることで、辛味を抑えることができます。
謎肉(味付豚ミンチ)だけではなく、白菜キムチ、たまご、モヤシ、ネギなどの具材も豊富で、何より、石焼きビビンバの再現性も高い一杯だと思います。
カップヌードルの麺を無償に食べたくなるようなとき、どのフレーバーの商品を選ぶか逡巡するときがありますが、そんなときは、その時の新商品で楽しむのも選択肢のひとつですね。