トリュフと鶏レバーの「ニッチリッチ」

ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て 全般

目次

「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」について

湖池屋の「ニッチリッチ」ブランドとは、とっておきの素材を、知る人ぞ知る至福の食べ合わせで奥深く味わう創作ポテトチップスのブランドで、「次世代の定番の味」を開発するため誕生しました。
その「ニッチリッチ」ブランドから、「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」及び「ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」が、2022年12月26日より全国のコンビニエンスストアにて先行発売(コンビニエンスストア以外では、2023年1月16日より発売)されました。
本記事では、コンソメの味わいで仕上げ、トリュフの芳醇な香りにより鶏レバーの深い旨みを引き立てた「トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」を紹介させていただきます。

実食

「ニッチリッチ」のコンセプト
程よい堅さに揚げたポテトに厳選素材の旨味と薫(香)り、さらに、その素材を引き立たせる素材を組み合わせ、噛むほどに口に広がるマリアージュを楽しめます。

概要
「トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」、トリュフの芳醇な香りが、鶏レバーの持続性の強い、濃厚で深い旨味を引き立てております。
コンソメの味わいでまとめることで、至極の一品に仕上がっております。

カロリー
「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」のカロリーは1袋75g当たり、392kcalです。

実食
パッケージ(袋)を開けた途端に、トリュフの芳醇な香りが、周囲に漂います。
ポテトチップスを2、3枚口に含め、咀嚼していくと、そのトリュフの香りが口の中いっぱいに充満します。
噛むほどに、鶏レバーの味わいがふわっと広がっていき、その濃厚で深い味わいの中にコンソメの風味を感じました。
贅沢な味わいのポテトチップスだと思います。

まとめ

2022年12月26日より全国のコンビニエンスストアにて先行発売(コンビニエンスストア以外では、2023年1月16日から発売)された、「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」を紹介させていただきました。
パッケージ(袋)を開けた途端に、トリュフの芳醇な香りが、周囲に漂います。
ポテトチップスを咀嚼していくと、そのトリュフの香りが口の中いっぱいに充満し、噛むほどに鶏レバーの味わいが、少しずつ、ふわっと広がっていき、その濃厚で深い味わいの中にコンソメの風味を感じました。
贅沢な味わいに仕上がったポテトチップスではないでしょうか。