牡蠣(かき)と烏賊(いか)の「ニッチリッチ」

ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て 全般

目次

「ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」について

湖池屋の「ニッチリッチ」ブランドとは、とっておきの素材を、知る人ぞ知る至福の食べ合わせで奥深く味わう創作ポテトチップスのブランドで、「次世代の定番の味」を開発するため誕生しました。 その「ニッチリッチ」ブランドから、「ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」及び「ニッチリッチ トリュフと鶏レバー コンソメ仕立て」が、2022年12月26日より全国のコンビニエンスストアにて先行発売(コンビニエンスストア以外では、2023年1月16日より発売)されました。
本記事では、噛むほどに溢れる魚介の旨みと、アンチョビのあと引くアクセントが楽しめる「ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」を紹介させていただきます。

実食

「ニッチリッチ」について
程よい堅さに揚げたポテトに厳選素材の旨味と薫(香)り、さらに、その素材を引き立たせる素材を組み合わせ、噛むほどに口に広がるマリアージュ(組合せ)を楽しめます。
概要
牡蠣(かき)と烏賊(いか)、それぞれ噛むほどに、あふれる魚介の旨味が堪能できますので、至極の味わいといっても過言ではないと思います。
さらに、アンチョビ独特のあと引くアクセントを加えたポテトチップスです。

カロリー
「ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」のカロリーは、1袋75g当たり、390kcalです。


パッケージ(袋)を開けた途端、イタリア料理店で魚介系の具材を使ったパスタ料理のような香りがほのかに周囲に漂いました、
ポテトチップスを2、3枚口に含めると、牡蠣と烏賊の魚介の旨味を交互に味わえるような感覚を覚えました。
食べ進めても、アンチョビのアクセントがあるため、その魚介の旨味に最後まで飽きずに喫食できました。

まとめ

2022年12月26日より全国のコンビニエンスストアにて先行発売(コンビニエンスストア以外では、2023年1月16日から発売)された、「ニッチリッチ 牡蠣と烏賊 アンチョビ仕立て」を紹介させていただきました。
口の中でポテトチップスをモグモグと咀嚼していくと、牡蠣と烏賊の魚介の旨味を交互に味わえるような感覚を覚えました。
それでいて、、牡蠣と烏賊の旨味が互いに喧嘩せずに、両方の旨味を楽しめました。
アンチョビのアクセントがあるため、その魚介の旨味に最後まで飽きずに喫食できると思いますが、魚介類が苦手な方は遠慮したほうが良いかもしれません。