鶏皮やきとりの風味の「じゃがりこ」

じゃがりこ 鶏皮うま塩味 Lサイズ 全般

目次

「じゃがりこ 鶏皮うま塩味 Lサイズ」について

カルビーより、2023年12月4日に「じゃがりこ 鶏皮うま塩味 Lサイズ」がコンビニエンスストア限定で発売されました。
炭火で焼き上げたような鶏皮の芳ばしさだけではなく、噛むほどにジワジワと広がる鶏の脂のこってり感と旨味を味わえる「じゃがりこ」です。
独自の製法で「はじめカリッとあとからサクサク」の心地よい食感の「じゃがりこ」をLサイズで楽しめます。

実食

蓋のダジャレ
蓋にデザインされた「こりゃおいチキン!うまいっしお?(こりゃおいしい!うまいっしょ?)」と強引な表現のダジャレは愛着が持てます。

バーコードのダジャレ
じゃがりこ」のダジャレといえば、バーコードにも描かれているのが定番です。
こちらのフレーバーでは、「おいしいから とり(鶏)あえず かわ(皮)ない?」といったダジャレを発するキリンがバーコードのデザインに使われております。

カロリー
「じゃがりこ 鶏皮うま塩味 Lサイズ」のカロリーは、1カップ66g当たり、327kcalです。

実食
やきとり屋で注文したかのような、炭火で焼いた鶏皮の芳ばしさに似た香りを持つ「じゃがりこ」です。
ビールが好きな方には、最高のおつまみになるかもしれません。
香りだけでなく、鶏皮が持つ独特な脂の旨味も、噛むほどにじゅわっと口内に広がり、魅力的でした。

まとめ

2023年12月4日に、カルビーよりコンビニエンスストア限定で発売された「じゃがりこ 鶏皮うま塩味 Lサイズ」を紹介いたしました。
炭火で焼いた鶏皮の芳ばしさに似た香りだけでなく、鶏皮が持つ独特な脂の旨味も楽しめる「じゃがりこ」です。
ポテトスティックを指で掴んでも手が汚れず、Lサイズなので食べごたえがあり、しかも、噛むほどに鶏皮の脂やじゃがいもの旨味がじゅわっと口一杯に広がる魅力的な「じゃがりこ」だと思います。