にんにくと背脂がたっぷりな「どん兵衛」

どん兵衛 マシマシ篇 ニンニク背脂風豚骨 インスタント

目次

「どん兵衛 マシマシ篇 ニンニク背脂風豚骨」について

2020年3月30日、日清食品から発売された「どん兵衛 マシマシ篇 ニンニク背脂風豚骨」がセブンイレブンのインスタント食品のコーナーの陳列棚で見かけるようになりました。
レジカウンターの前に山のように積み重ねて販売されているセブンイレブンも見かけました。
日本国内でのCOVID-19(コロナウイルス感染症)の拡大に伴い、2020年4月7日に「緊急事態宣言」発令されて以来、「外出自粛」となり、にんにくのパンチ力が効いた、豚の背脂たっぷりのこってりとしたラーメンを食べる機会が少なくなったタイミングでもありますので、貴重な商品ですので、気づいたらいつの間にか、セブンイレブンで購入していました。

実食

デザイン
カップ周囲のデザインと、こちらの蓋のデザイン、ピンク色の背景色に豚とニンニクのデザインがなんだかとても可愛らしく、なんとなく惹きつけられてしまいます。

賞味期限は、底に記載されております。
「2020年9月7日」ですので、購入日を差し引くと約5ヶ月といったところでしょうか。
賞味期限を迎えたときには、COVID-19が沈静化しているといいですね。

カロリー
「背脂」と記載されているので、高カロリーと見込んでおりましたが、415kcalですので、カップ麺のカロリーの平均と同じか、少し低めですかね。
中身
蓋を開けた瞬間、ニンニクの匂いが漂いますので、すぐに窓を開けました。
換気もコロナウイルス対策のひとつですので、一石二鳥ですね。

熱湯5分後
熱湯5分で、完成です(熱湯3分で食べて、麺を「カタメ」にする勇気はありませんでした)。
熱湯を容器へと注いだとき、さらにニンニクの強い香りがしました。
食べた後は口臭ケアが必要ですが、幸いにも外出自粛ですので、口の中がニンニク臭くなっても気にしません。
実食
うどんの麺が少し矩形になっているので、割り箸で簡単に持ち上げられました。
食べていくうちにいつのまにか順応してしまい、ニンニクが臭わなくなってきました。
コロナウイルスに感染し、発症すると嗅覚が弱くなるといった症状も耳にしましたので、一瞬ドキッとしますね。

まとめ

外出自粛制限で「Stay Home」が続きますと、ニンニクと背脂がたっぷり入ったラーメンを食べたいところに、「どん兵衛 マシマシ篇 ニンニク背脂風豚骨」は貴重なカップ麺のひとつだと言えるでしょう。
ニンニクと背脂と聞くとラーメンを思い浮かべますが、「うどんでも大丈夫」という事実がこの商品でも証明されたと考えています。
ただし、かなりニンニクの臭いが部屋中に漂うので、換気はしっかりとしましょう。
また、「Stay Home」で、人に会わなくても、この時期は「手洗い」と「うがい」を頻繁に実施したほうがいいので、せっかくなので、食後は、うがいを伴う口臭ケアをしっかりやると、COVID-19の予防にもなるのではないでしょうか。