Black Spicyなペヤング

ペヤング ブラックスパイシーやきそばシーフード味 インスタント

目次

「ペヤング ブラックスパイシーやきそばシーフード味」について

シーフード具材と魚介の旨味が詰まったソース、さらに、ブラックペッパーの刺激的なパンチ力を堪能できる商品、「ペヤング ブラックスパイシーやきそばシーフード味」が2020年8月24日(コンビニ先行発売、一般販売は、2020年9月7日)に登場しました。
まるか食品株式会社の代表作、「ペヤング」シリーズは数を多く実食してきましたが、「シーフード味」は初めての経験です。
過去に「さけエキス」や、海藻類がたくさん含んだ「ペヤング スカルプDやきそば」をどことなく彷彿させますので、実食するのに抵抗があるという事実は否めません。

実食

パッケージ
黒を基調としてデザインのパッケージ、ディープブルーで記載された「Black Spicy Sea Food」という文字が一際目立ちます。

カロリー
「ペヤング ブラックスパイシーやきそばシーフード味」のカロリーは507kcal、通常の「ペヤング」より544kcalよりも低いですね。

中身
蓋を開けると、カップ容器の中に、3種類の袋が入っています。
「ふりかけ」はほぼ黒コショウですね。

熱湯3分後
熱湯3分後、湯切りした状態です。
湯切りをしている際、魚介類の独特な臭いが湯切りをした台所周辺に漂いました。

完成
ソースをかけてかき混ぜた後に、ふりかけを投入して完成です。
黒コショウの量が多く、ふりかけている際、くしゃみをしてしまいました。

実食
実食しました。
口当たりは、スパイシーな黒胡椒の味が強く感じたのですが、後から、魚介の風味が口の中を満たしていきました。
ソースに少し酸味がありますので、魚介の具材の味を引き立てていました。
いつものペヤングのやきそばの麺の味もしっかり残っていたので、妙味がありました。

まとめ

「ペヤング ブラックスパイシーやきそばシーフード味」を実食しました。
黒胡椒の量が多く、口当たりはかなりスパイシーですが、魚介の風味やソースの酸味もしっかりと感じとれました。
これまで、様々な「ペヤング」の仲間を口にしてきましたが、「あたり」と「はずれ」があるという事実は否定できませんが、どちらかというと「あたり」だと個人的には感じました。
こちらの商品は、またコンビニエンスストアのカップ麺コーナーに陳列されたとき、購入し、実食したい商品でした。