濃い「一平ちゃん」

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース インスタント

目次

「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」について

「一平ちゃん」でお馴染みの明星食品株式会社から「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」が登場した。
2020年2月17日から全国で発売されました。
ソースが濃厚になったのは、もちろんのことで、さらに麺へ練り込むソースも増量したので、「濃い」焼きそばは堪能できるのではないでしょうか。

実食

カロリー
まずは、気になるカロリーですが、「大盛」ということもあり、740kcalです。
一食分としてちょうど良い量ではないでしょうか。
熱湯の量
熱湯の量は770mlですので、市販で多く販売されている電気ケトル1台で十分の量の湯が沸かせると思います。
熱湯5分で完成です。

中身
蓋をあけると、中には濃厚ソース、特製マヨ、ふりかけの3種類が入っています。
かやく(加薬)は開梱された状態で、麺と混ざっています。
熱湯5分後
熱湯5分後です。
直前の写真で、言及しませんでしたが、麺が少し黒くなっているのは、ソースを練り込んでいるからですね。

完成
濃厚ソースを入れてかき混ぜて、特製マヨとふりかけをかけて、完成です。
インスタントのやきそばにマヨネーズを導入したのは、「一平ちゃん」だと信じています。

実食しました。
素直な感想ですが、濃いソースがマヨネーズでマイルドにあり、マヨネーズに含まれるからし粉が非常に良いアクセントになっていて、妙味がありました。
一気に食べられました。

まとめ

「一平ちゃん」でお馴染みの明星食品株式会社より「一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超濃厚ソース」が2020年2月17日に登場しました。
個人的には、確か「一平ちゃん」は25年以上前にはじめてインスタントの焼きそばにマヨネーズを導入した商品だと記憶しております。
その当時のテレビCMを、おぼろげながらも覚えております。
10〜20代の年齢のときは、マヨネーズと焼きそばの相性が非常に良いと思っていましたが、年齢を重ねていくうちにマヨネーズの味が強く感じるので、不要ではないかと訝しく思うようになりました。
ここ最近ですとインスタン焼きそばで「濃いソース」の商品が各社で販売されるようになりましたが、そういった「濃いソース」の場合、ソースがマヨネーズの味に負けていないので、ちょうど良いかもしれませんね。