麺までガーリックなタンメン

日清 濃くてうまい TANMEN インスタント

目次

「日清 濃くてうまい TANMEN」について

2020年6月22日、日清食品より、「日清 濃くてうまい」商品が、全国のセブン&アイグループ各店舗で限定発売されました。
その「日清 濃くてうまい」商品のひとつが「日清 濃くてうまい TANMEN」、ガーリックを練り込んだ麺と、ガーリックチップが入った野菜とチキンの旨みあふれる塩味のスープが特徴です。

日清 濃くてうまい MISO

麺までジンジャーな味噌ラーメン

2020年10月14日
もうひとつの日清 濃くてうまい」商品はこちらの「日清 濃くてうまい MISO」です。
「旨み練り込み麺」を採用しており、麺にジンジャーを練り込んでいます。

実食

練り込み麺(ガーリック)
ガーリックを練り込んだ麺、「旨み練り込み麺」を採用しています。

パッケージのデザイン
「優しさとは強さ」、「絶対に負けられないタンメン」、「刺激が欲しいか」といった日本語が多々記載されたパッケージのデザインは個人的に、魅力があるので好きです。

カロリー
カロリーは324kcalですので、コンビニエンスストアでお弁当を購入し、お供のスープにピッタリかもしれませんね。

中身
蓋を開けて、熱湯を注ぎ、3分で完成です。
熱湯を注ぐと、ニンニクの臭いが漂い始めます。

熱湯3分
熱湯3分後、ニンニクの臭いが少し強いですが、コロナ禍なので、外出するときや会話をするときはマスク着用ですので、「ニンニク臭い」と指摘されることはないでしょう。

実食
麺を噛んでいくと、ガーリック固有の旨味がが口の中に広がり、さらに野菜スープが濃厚でガーリックチップも入っていますので、ガーリックの味がダブルで味わえました。
個人的には、塩分が少し強く感じたので、もしかしたら、熱湯の量が少なかったのかもしれません。

まとめ

ガーリックを練り込んだ麺と、ガーリックチップが入った野菜とチキンの旨みあふれる塩味のスープが特徴の「日清 濃くてうまい TANMEN」を実食しました。
麺とスープの両方にガーリックが含まれていますので、ニンニクの2重奏を楽しめる商品でした。
野菜スープが濃厚で、少し塩分の量が多いかもしれませんので、熱湯は多めに入れても問題ないと思います。
コンビニエンスストアのお弁当と一緒に食べることを考慮されているかもしれませんね。