海鮮キムチゲのカップヌードル

カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ インスタント

目次

「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」について

2021年11月29日に日清食品より新しいフレーバーのカップヌードル「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」が全国で発売されました。
日本の冬の料理の定番のひとつである「鍋料理」、その中でも「キムチ鍋」は人気があり、コンビニエンスストアでも一人暮らしの方向けの「キムチ鍋」が例年販売されているくらい人気が高いです。
そこで、「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」は味噌ベースにアサリ等の魚介の旨味に唐辛子の辛味を利かせた「コク辛スープ」にキムチの具材による酸味とイカの甘味を中心とした旨味を伴った味わい の「カップヌードル」です。
そのパッケージは、赤色をベースにしたデザインに力強いロゴをレイアウトし、刺激的な辛さを表現しております。
「キムチ鍋」をカップヌードル流にアレンジした、冬にぴったりな一杯に仕上がっています。

実食

カロリー
カロリーは449kcal(382kcal、スープは67kcal)です。

中身
別添の小袋はありませんので、蓋を開けて熱湯を注ぐだけで簡単に調理できます。
なお、「ビッグ(BIG)」サイズですので、「Wタブ」は用意されておらず、その代わりに「フタ止めシール」が用意されております。

熱湯3分後
熱湯3分後、かき混ぜて完成です。
カップヌードルの麺を「カタメ」で食べたい方は1分程度が丁度良いと思います(実際に熱湯を注ぎ1分後にかき混ぜています)。

実食
さて、実食です。
宛(さなが)ら、キムチ鍋を食べて〆にラーメンを入れて食べた時の味、というのが素直な感想です。
「キムチ鍋」をアレンジしたカップヌードルですので、確かに唐辛子等の辛味はありますが、少し舌がしびれる程度で、体が温まるような辛さですので、幅広い世代でも問題なく口にできるのではないでしょうか。

まとめ

2021年11月29日に日清食品より全国で発売された「カップヌードル 海鮮キムチゲ ビッグ」を実食しました。
あたかも、キムチ鍋を食べて〆にラーメンを入れて食べた時の味を彷彿させる一杯だと思います。
アサリやイカなどの海鮮具材も入っており、インスタントとはいえども、それぞれの具材の味の特性がしっかりと出ております。
「キムチ鍋」をアレンジしたカップヌードルですので、確かに唐辛子等の辛味は強いですが、幅広い世代でも問題なく口にできる辛さに抑えられていますので、冬の寒い時期に体を温めるのに最高の一杯ではないでしょうか。
カップヌードルを新しいフレーバーが登場するたびに、味の進化もしているように感じました。