進化したコンビニ限定のポップコーン

マイクポップコーン 濃厚バターしょうゆ味(2022年) 全般

目次

「マイクポップコーン 濃厚バターしょうゆ味」について

2017年6月5日に発売されたコンビニエンスストア限定販売の「マイクポップコーン 濃厚バターしょうゆ味」ですが、2022年夏にリニューアルされておりました。
パッケージに「250%」と記載されていますが、コンビニエンスストア以外で販売されている「マイクポップコーン バターしょうゆ味」と比較して、250%のバターパウダーが使われていると思われます。
1957年に日本初の袋入りポップコーンとして発売した「マイクポップコーン」は2022年に65周年を迎えました。
このリニューアルもその65周年記念して実施されたのではないかと予想されます。

実食

概要
「濃厚バターしょうゆ味」いずれも、北海道産のバターパウダーが使用されており、豊かな風味のバター、しょうゆのマッチした味わいを楽しめるポップコーンです。

食物繊維
リニューアル前の「濃厚バターしょうゆ味」は食物繊維の量は4.9gでしが、リニューアル後は5.0gです。
レタス約2個分の食物繊維が含まれている点は圧巻ですね。

カロリー
「マイクポップコーン 濃厚バターしょうゆ味」のカロリーは1袋55g当たり275kcal(リニューアル前は273kcal)です。

実食
リニューアル前」の商品と比較し、さらにバターの風味が濃厚になったように感じました。
バターの芳ばしい香り、そして、そのバターの濃厚な味と醤油の味の相性が抜群です。
映画観賞中、炭酸飲料を飲みながら、一緒に食べたいお菓子のひとつですね。

まとめ

2022年夏にリニューアルされた「マイクポップコーン 濃厚バターしょうゆ味」を紹介させていただきました。
リニューアル前」の商品と比較し、食物繊維の量は0.1g、カロリーは2kcalほどの増加なので、数字では大きな差はありませんが、バターの風味がさらに強くなったように見受けられました。
「マイクポップコーン」は2022年に65周年を迎えましたので、多くの日本人に愛され続けられたポップコーンであることは明らかですね。