2022年冬の「ココイチ」の期間限定メニュー

手仕込みチキンカツカレーとかぼちゃと冬野菜カレー(2022年冬) 料理

目次

2022年冬の「ココイチ」の期間限定メニューについて

「カレーハウスCoCo壱番屋」、通称「ココイチ」で、2022年9月1日から「SABAとごぼうのスパイスカレー」が期間限定メニューとして登場しましたが、2022年11月以降、順次販売が終了しました。
2022年11月からは「手仕込みチキンカツカレー」が期間限定(2023年1月以降、食材がなくなり次第販売終了)で登場し、翌月の2022年12月には、「かぼちゃと冬野菜カレー」が期間限定で登場(2023年1月以降、食材がなくなり次第販売終了)しました。
スープカレー」や「カキフライ」と同じ時期に楽しめる期間限定メニューです。

期間限定メニュー

手仕込みチキンカツカレー

手仕込みチキンカツカレー(全体)
2022年11月から登場した「手仕込みチキンカツカレー」、「ココイチ」では「手仕込みシリーズ」にも期間限定メニューが登場することがあります。

手仕込みチキンカツカレー(カツ)
チキン、いわやる鶏肉なので、牛や豚と比べて脂身が少なく、衣に使われている油とバランスが取れているかもしれません。
サクサクとした食感の衣と、肉々しく、程良いジューシーな鶏肉の旨味がしっかりと味わえました。
カレーソースだけではなく、芳醇ソースとの相性も抜群でした。

かぼちゃと冬野菜カレー

かぼちゃと冬野菜カレー(全体)
2022年12月から登場した「かぼちゃと冬野菜カレー」、1人ぐらいが続きますと野菜不足になりがちですので、ありがたいメニューです。

かぼちゃと冬野菜カレー(実食)
冬野菜には、かぼちゃと、れんこん、カリフラワー、にんじん、ごぼう、と根菜が中心です。
かぼちゃやにんじんの甘味、れんこんやごぼうの食感、それぞれの野菜をしっかりと咀嚼して、口から喉を通って胃に流れ、そこから、冬を乗り切る上で重要な栄養素が身体全体にゆっくりと、染み渡っていくようなカレーでした。

まとめ

「ココイチ」で、2022年11月から期間限定(2023年1月以降、食材がなくなり次第販売終了)で登場した「手仕込みチキンカツカレー」および、2022年12月から期間限定で登場(2023年1月以降、食材がなくなり次第販売終了)した「かぼちゃと冬野菜カレー」を紹介させていただきました。
「手仕込みチキンカツカレー」は、「手仕込みシリーズ」の期間限定メニュー、鶏肉と衣と絶妙な相性、サクサクとした食感の衣と、肉々しく、程良いジューシーな鶏肉の旨味をしっかりと楽しめ、カレーだけでなく、芳醇ソースでも美味しく食べられるメニューでした。
「かぼちゃと冬野菜カレー」については、かぼちゃと、れんこん、カリフラワー、にんじん、ごぼうといった冬を乗り切る上で重要な栄養素満点の、体に優しい期間限定メニューではないでしょうか。