どん兵衛の「辛」豚ニンニクうどん

日清のスタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどん インスタント

目次

「日清のスタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどん」について

「日清のスタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどん」が2022年3月21日に日清食品より全国で新発売されました。
2021年10月25日全国で新発売された「日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」に唐辛子の辛みを加わった一杯です。
豚の旨味、脂の甘味、ニンニクの風味、そして唐辛子の辛みを加えた和風の醤油スープ仕立てのつゆ、そのつゆに太ウェーブうどんがしっかりと絡む一杯です。
定番となりつつある、別添の「特製こってりオイル」を入れることで、豚の脂の旨味と甘み、そしてニンニクの風味がさらにアップし、癖になるような味に仕上がっています。

実食

蓋の上
定番となりつつある蓋の上の「特製こってりオイル」の小袋です。
熱湯を注いだ後、蓋の上で温めるタイプの小袋ですので、外さずにそのまま蓋の上に付けて置きます。

カロリー
「日清のスタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどん」のカロリーは437kcal(めん・かやくは349kcal、スープは88kcal)です。
日清のスタミナどん兵衛 豚ニンニク醤油うどん」のカロリーは390kcal(めん・かやくは330kcal、スープは60kcal)よりも高くなっています。

中身
蓋を開けても別添の小袋はありませんので、熱湯をそのまま注ぎます。

熱湯4分後
熱湯4分で麺が戻ります。
その後、蓋の上で温めておいた「特製こってりオイル」の小袋の中身をカップ容器へ注ぎます。

特製こってりオイルについて
唐辛子の辛みが含まれていますので、今回の「特製こってりオイル」は唐辛子の「赤」が際立ちます。
小袋を開けたとき、ニンニクの香りが鼻孔を刺激しました。


太ウェーブうどんの麺は、スープ(つゆ)としっかりと絡みます。
麺が矩形ですので、お箸で簡単につかめるので食べるのが楽でした。
つゆは醤油ベースですが、豚の旨味とその脂の甘味、ニンニクの風味がしっかりと出ておりました。
豚のニンニクの風味が強烈過ぎますので、唐辛子の辛みが適度に感じました。

まとめ

2022年3月21日に日清食品より全国で新発売された「日清のスタミナどん兵衛 辛豚ニンニクうどん」を実食しました。
豚の旨味とその脂の甘味、ニンニクの風味が強烈な醤油ベースのつゆに太ウェーブうどんの麺がしっかりと絡んでおりましたので、スープと麺の味を同時に楽しむことができました。
豚のニンニクの風味が強烈過ぎますので、唐辛子の辛みが適度に感じました。
暑い日、寒い日に限らず、オールシーズンで堪能できる一杯ではないでしょうか。