富山の王将

餃子の王将 黒瀬北店 富山市

目次

場所

JR富山駅の南口を出て、少し進むと、けやき通りとひまわり通りへの分岐する交差点があります。
けやき通りに入り、南下していくと、黒瀬北町の交差点がありますので、その交差点の手前付近、左手方向に「餃子の王将 黒瀬北店」が見えてきます。

地図はこちらです。

料理

焼き飯セット

焼き飯セット(1)
焼飯、餃子、唐揚げ2ヶ、スープがセットになった「焼きめしセット」です。
焼き飯セット(2)
スープで、一度味覚を整えて、それぞれの味を楽しむこともできますね。

焼き飯セット(3)
比較的大きな唐揚げ2ヶがセットなので、ボリューム満点ですね。
焼き飯セット(4)
具材や卵を先に炒めた後で、お米を炒めた料理が「チャーハン」、お米を先に炒めてから卵や具材を加えて、さらに炒めた料理なので「焼き飯」なのです。
味の違いは難しいですよね。

焼き飯セット(5)
「餃子の王将」の代名詞でもある「餃子」が6ヶセットです。
焼き飯セット(6)
具材のバランスが丁度良く、安定した味ですので、多くの方に支持されていますね。

回鍋肉と王将ラーメン

回鍋肉と王将ラーメン
こちらは、「回鍋肉」と「王将ラーメン」です。
回鍋肉
「回鍋肉」はこちらのサイズで1人分です。
豚肉、キャベツ、ピーマンといった具材に、コクのある味噌とごま油(だと思います)の味付けが良いので、ご飯と一緒に食べたいですね。

回鍋肉と王将ラーメン
450円(2020年10月時点)でワンコインで注文できる「王将ラーメン」です。
回鍋肉と王将ラーメン
巨大なチャーシューが2枚もありますので、コスパは抜群ですね。

回鍋肉と王将ラーメン
あっさりとしたとんこつベースのスープです。
回鍋肉と王将ラーメン
麺は北海道産の小麦を使用しているとのことです。

極王天津飯とレバニラ炒め、麻婆豆腐

極王天津飯とレバニラ炒め、麻婆豆腐
「極王天津飯」と「レバニラ炒め」、さらに「麻婆豆腐」を注文しました。
極王天津飯
「極王天津飯」は天津飯に海老が入っており、かに玉もたっぷりでなので、贅沢なメニューです。
醤油ダレのコクとまろやなでたんぱくな卵とのバランスが最高でした。

麻婆豆腐
「麻婆豆腐」は辛くはないのですが、味噌と塩、コショウの味を強く感じました。
「クセ」がないので、老若男女、幅広い年齢層に支持される味だと思いました。
レバニラ炒め
「レバニラ炒め」はレバーに、シャキシャキとした食感のニラ、もやし、たまねぎ、にんじんといった野菜が豊富で食べ応えがあります。

まとめ

富山市の黒瀬北交差点付近にある「餃子の王将」です。
それぞれのメニューについて、値段を鑑みますと、味のレベルが高く、しかも量も多いという魅力的な点に、毎回感銘を受け、脱帽してしまいます。
単品メニューは「ジャストサイズ」にすることが可能で、ボリュームを抑えて注文することができますので、少人数での来店や幼い子どもと一緒に来店したとき、できるだけ多くのメニューを注文したいとき等にピッタリな注文方法です。
なお、こちらの写真のアラカルトメニューはすべて「ジャストサイズ」で注文しました。

店舗情報

店名 餃子の王将 黒瀬北店
住所 富山県富山市二口町1-8-11
Googleマップ
電話番号 076-421-6922
バリアフリー 出入口前にスロープが設置されており、身障者専用駐車場もあるため、ベビーカーや車椅子での来店が可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 ほぼ全世代の年齢層で、男女比は7:3です。
1〜6人での来店がほとんどです。
BGM クラシックやインストゥルメンタル
注文後の待ち時間 5〜15分程度
営業時間 11:00~23:00(月〜土)
11:00~22:00(日)
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 食事時は非常に混雑しますが、店内でしばらく空席を待つ可能性は低いと思います。