ブタメンのお友達

ブタメンの仲間 インスタント

目次

ブタメンの「チップス、ブタマゴ、丸」について

子供が大好きなお菓子、ブタメン。
カップ麺だけが販売されていると思っていましたが、そんなことはなく、「チップス」、「ブタマゴ」、そしてスナック菓子の「ブタメン丸」もコンビニで発見しましたので、ブタメンと一緒に食べてみました。
子供だけではなく、居酒屋などで最後の〆として登場することもあるので、幅広い世代で食べられているインスタントラーメンのひとつでしょう。

ブタメンとコンビニのおにぎり

ブタメンとコンビニのおにぎり

2019年7月3日
こちらの記事では、おにぎりのお供にブタメンを食べたときについて記載しております。

実食

ブタメン(とんこつ)
こちらはお馴染みの「ブタメン(とんこつ)」です。
なぜか、最近はコンビニで見かけなくなり、入手が難しくなったように思えます。
ブタメンのカロリー
「ブタメン(とんこつ)」のカロリーは、169kcalと子供のおやつにはちょうど良いカロリーですね。

ブタメンチップス
ワンタン風味のブタメンチップスです。
ブタメンに入れて食べると、ワンタンの役割をするとのことです。
ブタメンチップスのカロリー
ブタメンチップスのカロリーは176kcalですので、1人でブタメンと一緒に食べるとカロリーオーバーして、もはや「おやつ」ではなくなりますので、3人ぐらいで一袋を分けたほうが良いかもですね。

ブタマゴ
ブタマゴという商品が存在していたこと気づきませんでした。
興味本位で買ってみました。
ブタマゴのカロリー
ブタマゴのカロリーは、62kcal。
意外とカロリーが低いですね。
余談ですが、購入したのが、2020年2月でしたので、賞味期限が半年ぐらいあるという事実には驚きました。

ブタメン丸
こちらはブタメン丸で、熱湯で食べるお菓子ではなく、そのままボリボリと食べるお菓子です。
ブタメン丸のカロリー
ブタメン丸のカロリーは301kcalですので、結構ボリュームがあります。

ブタメン丸の中身(1)
ブタメン丸の蓋を開けると、写真のような中身が見えてきます。
ブタメン丸の中身(2)
そのまま、ボリボリと食べましょう。
小学生の高学年ぐらいになると、おやつとして丁度良いボリュームではないでしょうか。

ブタメンチップスの中身
ブタメンチップスはこちらの写真です。
そのまま食べても良いですが、せっかくなので、ブタメンと一緒に食べましょう。
ブタマゴの中身
こちらはブタマゴの中身。
うずらのタマゴですが、とんこつラーメンの独特の匂いがします。

ブタメンを実食
「ブタメン(とんこつ)」はそのまま食べてもいいのですが、もちろん、ブタメンチップスとブタマゴと一緒に食べたいと思います。
ブタメン+ブタマゴ+チップス
「ブタメン(とんこつ)」に、ブタマゴ、チップスを入れてみました。
こういう食べ方も面白いですよね。
なお、失敗したのですが、熱湯をブタメンに注ぐタイミングで、チップスも入れないと、ワンタンのような食感にならないので、注意が必要です。

まとめ

「ブタメン(とんこつ)」にブタマゴ、チップスを入れて食べてみました。
チップスはブタメンに熱湯を注ぐタイミングで食べましょう。
また、ブタメン丸はブタメンに入れずにそのままたべましょう。
このようにブタメンのお菓子があると、3人ぐらいの子供で一緒に仲良く食べることで、楽しい「おやつの時間」が過ごせるのではないでしょうか。
そんな、微笑ましい笑顔をしながら食べる子供達の光景が、容易に想像できました。