トリプルなマック

サムライマック 料理

目次

「サムライマック」について

「サムライマック」は、2021年4月7日からマクドナルドで(一部店舗では販売しておりませんが)レギュラーメニューとなりました。
そのラインナップは「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」の2種類です。
「サムライマック」には期間限定のラインナップがあり、17時から閉店まで(24時間店舗では翌4:59まで)ディナー限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が2021年4月28日から2021年5月下旬まで期間限定で登場しました。
そのディナー限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」ですが、2021年8月25日から2021年9月7日(予定)までと短い期間ではありますが、再登場しましたので、今後も店頭で注文できるときがあるのではないでしょうか。

サムライマック

「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」

全体
「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」の2種類を注文。

フライドポテトのケチャップについて
フライドポテトのケチャップは無料。
なお、(チキンマックナゲットを注文せずに)チキンマックナゲット専用のソースを利用されたい場合、そのソースについては、プラス30円でセットにできます。
意外と知られていない事実だそうです。

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフの包装
赤色の包装紙で包まれたハンバーガーは「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」。
こちらの商品のカロリーは、471kcalです。

炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ
「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」ですが、「ベーコンレタスバーガー」の豪華版といったイメージです。
パティのお肉の独特の香りがトマトにより緩和されて、味と香りのバランスが取れた商品です。
なお、「サムライマック」のレギュラーメニュー化に伴い終了した「マックグランシリーズ」と同じパティが使われております。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフの包装紙
青色の包装紙で包まれたハンバーガーは「炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ」、カロリーは625kcalです。

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ
「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」はパティだけではなく、チーズも2枚(ダブル)。
玉ねぎがパティ、チーズといった素材の風味を際立たせており、さらにソースと一緒に食べることで、味の層に厚みを増し、美味しく頂けると思います。

期間限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ(全体)
期間限定、ディナータイム限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」を注文。

マスクケース
余談ですが、マスクケース(一部店舗のみ対応)をいただけました。
食事中、マスクの置き場に困らないので非常に助かります。
座席間のアクリル板設置等、コロナウィルス感染症(COVID-19)対策がしっかりとしているように思えました。

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフの包装紙
「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」がこのように包装されていると、そのボリュームは想像できませんが、カロリーは841kcalなのです。

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ
肉厚のパティが3枚、チーズも3枚と見た目からして、強烈なボリュームです。
炙り醤油のソースも沢山入っております。
完食後、食べ放題の焼肉屋さんで、たくさん食べたかのように、お腹が満たされました。

まとめ

「サムライマック」は、2021年4月7日からマクドナルドで(一部店舗では販売しておりませんが)レギュラーメニューとなりました。
そのラインナップは「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」の2種類ありますが、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が期間限定で時々登場します。
この期間限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」ですが、17時から閉店まで(24時間店舗では翌4:59まで)とディナータイム限定でもありますので、食べ逃してしまう可能性が高いメニューでもあります。
841kcalと高カロリーな商品ですので、1年に1度ぐらい食べたいマクドナルドのメニューではないでしょうか。