富山(きときと)空港通りのマクドナルド

マクドナルド 富山空港通り店 富山市

目次

場所

JR富山駅の南口を出て、少し進むと、けやき通りとひまわり通りへの分岐する交差点があります。
けやき通りに入り、南下していくと、布施南の交差点がありますので、その交差点の少し先、左手方向に「マクドナルド 富山空港通り店」があります。

地図はこちらです。

料理

スパチキセット

スパチキセット(レシート)
富山空港に近いマクドナルドで、スパチキセットを注文しました。

スパチキセット(全体)
スパチキセットのサイドメニューにサラダを選択しました。
また、来店したがのが2021年9月下旬で、まん延防止等重点措置解除がされた2021年9月12日の直後でしたが、テイクアウト(お持ち帰り)しました。

スパチキセット(サラダ)
セットのサラダのドレッシングはゴマまたは、玉ねぎドレッシングのいずれかを選べます。

スパチキセット(サラダの詳細)
ドレッシングは低カロリーの玉ねぎドレッシングを選びました。
サラダの中身は、レタスがほとんどですが、量が多い点は魅力があります。

スパチキセット(スパチキ)
スパイシーチキンバーガーを略したスパチキです。
スパチキセット(味について)
スパチキの口当たりは甘辛な感じで辛さが弱いので、食べやすい辛さかと思いきや、食べていくうちに辛さが強くなっていきます。
ガーリック風味と辛さでガツンとした味でした。

チキチーセット

チキチーセット(レシート)
2021年10月上旬にも来店し、そのときはチキチーセットを注文しました。

チキチーセット(サイドメニューについて)
チキチーセットのサイドメニューにヨーグルトにしたかったのですが、スタッフさんがサイドメニューの確認をせずに強制的にマックフライポテトにされてしまいました。

チキチーセット(マックフライポテト)
強制的に選択された、マックフライポテト、どちらかというと好きな食べ物ですが、脂っこいので、その日は、さっぱりとした食べ物をサイドメニューに選びたかったのが本音です。

チキチーセット(チキチー)
チキンチーズバーガー、略してチキチーです。
カリっとした食感のチキンクリスプとチェダーチーズ、ソースはマヨネーズです。
全体的にマイルドな味に仕上がっていますが、食べ応えがあります。
これで、単品200円(2021年11月時点)はとても嬉しいですね。

まとめ

富山市にいくつかマクドナルドはありますが、富山空港から一番近いのがこちらの店舗です。
ドライブスルーを利用される方が多いので、事前にアプリ等で注文されたほうがスムーズに購入できると思います。
店内が非常に広いので、ゆったりと店内飲食を楽しむことができると思います。
なお、ファミリー層の来店が目立ちますが、く学生の来店も多いです。

店舗情報

店名 マクドナルド 富山空港通り店
住所 富山県富山市布瀬町南2-10-2
Googleマップ
電話番号 076-420-6343
バリアフリー 店内は広く、スロープの設置もされているため、ベビーカーや車椅子での来店は可能です。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜60代と幅広い年齢層で、男女比6:4程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM マクドナルド専用有線放送
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 7:00〜24:00
定休日なし
クレジットカード 可能
混雜状況 座席数が多く、テイクアウトやドライブスルーでの来店がほとんどですので、店内飲食はしやすいと思います。