焼ふぐだしのカップ麺

こだわる大人の王様スープ 焼ふぐだしの淡麗塩そば インスタント

目次

「こだわる大人の王様スープ 焼ふぐだしの淡麗塩そば」について

2024年4月15日より全国に発売されたエースコックの「こだわる大人の王様スープ 焼ふぐだしの淡麗塩そば」は、焼ふぐの旨みが凝縮された出汁の味わいの一杯です。
滑らかさと歯切れの良い丸刃麺を、チキン、ポーク、野菜ベースのスープに焼ふぐパウダーを使用することで、コク深い、優しいおいしさの塩ラーメンスープで楽しめます。
ちょっとした贅沢が味わえる、カップ麺に仕上がっております。

実食

カロリー
「こだわる大人の王様スープ 焼ふぐだしの淡麗塩そば」のカロリーは、1食89g当たり、387kcal(めん・かやくは324kcal、スープは63kcal)です。

中身
表面のシュリンクフィルムを剥がし、蓋を半分ほど開け、カップ容器内の「液体スープ」の小袋を取り出します。
熱湯をカップ容器内の線まで注ぎ、蓋を閉め、「液体スープ」の小袋を蓋の上で温めるようにします。

完成
熱湯をカップ容器内に注ぎ、3分経過後に蓋を取り外し、蓋の上で温めておいた「液体スープ」を入れ、麺をほぐしながら、スープをかき混ぜて完成です。
「液体スープ」は、このように淡い色で、とろみがあり、ふぐの芳醇な香りが感じられます。

実食
チキン、ポーク、ふぐの旨味により濃厚な味わいを想定しておりましたが、味や香りが軽やかで、あっさりとした清涼感のある、爽やかさを表現したスープでした。
複数種の野菜も使用されているため、あっさりとしながらも深みがあり、豊かな味わいのスープに仕上がっておりましたので、最後の一滴まで飲み干したくなりました。
鶏だんごの肉肉しさ、ふんわりとした食感の麸や卵、シャキシャキとしたネギが、歯切れの良い滑らかな舌触りの麺と共に、全体的に贅沢さを演出しているように感じられました。

まとめ

2024年4月15日より全国に発売されたエースコックの「こだわる大人の王様スープ 焼ふぐだしの淡麗塩そば」を紹介させていただきました。
チキン、ポーク、ふぐ、そして複数種の野菜が奏でる旨味と香りは、軽やかで、あっさりとした清涼感のある爽やかさを表現したスープは、最後の一滴まで飲み干したくなる欲求が湧きました。
鶏だんごの肉々しさ、ふんわりとした食感の麩や卵、シャキシャキとしたネギが、歯切れの良い滑らかな舌触りの麺も魅力的なカップ麺だと思います。