豚ラーメンのUFO

日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付 インスタント

目次

「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」について

2020年8月24日に「日清焼そばU.F.O」シリーズに新たな仲間が加わりました。
その商品名は、「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」、非常に長い名称ですので、覚えるのが大変かもしれませんね。
こちらの商品では、史上最も太い「新・極太ウェーブ麺」が採用されており、ニンニクや豚の背脂のガッツリとした醤油だれと、卵黄ペーストと非常に絡みやすくなっています。
「日清焼そばU.F.O」も日清食品の代表的なインスタント麺ですね。

実食

汁なし豚ラーメン
「日清焼そばU.F.O」といえば、宛ら「焼そば」だけかと思いきや、「汁なし豚ラーメン」が登場するのは意外ですね。

カロリー
「日清焼そばU.F.O.」のカロリーは556kcalですが、こちらの商品は788kcalと比較的高カロリーです。
完食後の満腹感も高いので、こちらの商品で1食分として十分なボリュームだと思います。

中身
蓋を開けると、カップ容器の中には、湯切り後に利用する「U.F.O.液体ダレ」と「卵黄ペースト」の2種類の袋が入っています。

熱湯5分後
熱湯5分後、湯切りして完成です。
熱湯を注いでから、「U.F.O.液体ダレ」については蓋の上で温めます(「卵黄ペースト」は蓋の上で温めないようにします)。

かき混ぜる
「U.F.O.液体ダレ」を注入して、かき混ぜ、その後、「卵黄ペースト」を投入します。
かなり脂分が多いので、少し力を入れて、かき混ぜないと、良く混ざらないと思います。

実食
実食です。
「新・極太ウェーブ麺」だけあって、醤油だれと、卵黄ペーストが非常によく絡みます。
卵黄ペーストで、マイルドにはなっているのは確かなのですが、「こってり感」がかなり強く、完食後の満腹感が高かったです。

まとめ

「日清焼そばU.F.O.大盛 汁なし豚らーめん ニンニク背脂醤油味 卵黄ペースト付」を実食しました。
「新・極太ウェーブ麺」を採用しておりますので、「こってり」とした豚の背脂ベースの醤油ダレと卵黄ペーストとしっかり絡みますので、お箸で持ち上げた時、重量感がありました。
「ガッツリ」と濃厚なラーメンを食べたいというときにはピッタリな商品ではないでしょうか。
軽く味付けをした、茹でた温野菜と一緒に食べると、脂っこさが緩和されて、さらに美味しく食べられるかもしれませんね。
カロリーは、788kcalですが、数字以上にボリュームがある商品だと思います。