カップヌードル 激辛味噌 ビッグ

カップヌードル 激辛味噌 ビッグ インスタント

目次

「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」について

2020年6月8日に全国で発売された「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」が2022年5月16日にリニューアルされました。
スープに麦味噌、赤白の米味噌の3種の味噌が使わておりましたが、リニューアルによりショウガとニンニクでアクセントが引き出されております。
また、唐辛子の辛みを利かせており、辛さのレベルも「5」と表記されております。
濃厚で深みのある味の激辛味噌スープを実現しています。
なお「カップヌードル 味噌」も2022年3月7日に全国でリニューアル発売されております。

実食

カロリー
「激辛味噌 ビッグ」のカロリーは、499kcal(めん・かやくは433kcal、スープは66kcal)です。
なお、リニューアル前は512kcalでしたので、3種類の味噌を使うことにより若干ボリュームダウンしたかもしれません。

中身
蓋を開けると中身には別添の小袋は入っておりません。
熱湯を注いで3分で麺が戻ります。
なお、ビッグサイズですので、「Wタブ」はついておりませんが、「フタ止めシール」が利用できます。

完成
熱湯を注ぎ、3分後に麺をほぐして、完成です。

実食
麦味噌ベースに、赤味噌と白味噌を合わせている点はリニューアル前と同様ですが、ショウガとニンニクのアクセントを追加していますので、その3種類の合わせ味噌の旨味がしっかりと引き立てられておりした。
麺にしっかりとスープが絡みますが、辛味が強いので、半分ぐらい食べると舌が麻痺をし、味噌の旨味を感じにくくなりました。

まとめ

2022年5月16日にリニューアルされた「カップヌードル 激辛味噌 ビッグ」を紹介させていただきました。
麦味噌ベースに、赤味噌と白味噌を合わせている点はリニューアル前と同様ですが、ショウガとニンニクのアクセントを追加されており、3種類の味噌の濃厚な旨味がしっかりと引き立てれておりました。
辛味が強いので、食べ進めていくうちに、舌がしびれて、味噌の旨味が単調になっていきましたが、辛い食べ物を得意とする方にとっては、味噌の旨味を最後まで楽しむことができるかもしれませんね。
麺とスープがしっかりと絡みますので、スープと麺の味をバランス良く味わえる一杯です。