ニンニクたっぷりな「野郎ラーメン」

野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎 インスタント

目次

「野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎」について

2020年6月8日から全国のコンビニエンスストア等で発売されたのが、こちらの「野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎」です。
「サッポロ一番」でお馴染みのサンヨー食品株式会社の商品です。
渋谷センター街に総本店を構える二郎インスパイア系のラーメン店「野郎ラーメン」の人気商品「豚骨野郎ラーメン」にニンニクのパンチ力を利かせたインスタント麺です。
どれだけニンニクのパンチ力を堪能できる商品です。

実食

野郎ラーメン総本店
「野郎ラーメン」は東京都渋谷区にある渋谷センター街に総本店を構えています。
カロリー
1食あたり428kcalですので、コンビニでミニサイズのお弁当やおにぎりも一緒に買って食べると丁度良い量かもしれませんね。

調味料と熱湯
熱湯5分、こちらの特製調味油は最後に入れます。
特製調味油
こちらの特製調味油、ニンニクが含まれているかどうか、かなり気になります。

中身
中身はこのような感じです。
フライドガーリックがたくさん入っていますので、熱湯を注ぐと一気にニンニクの香りが周囲に広がったので、驚きました。
熱湯5分後
熱湯5分後、蓋を開けた瞬間、ニンニクの強烈な香りが鼻を突きました。

かき混ぜる
特製調味油を入れて、かき混ぜると一層、ニンニクの香りが周囲に広がります。
部屋で食べる場合、換気が必須です。
麺
麺は少し矩形で、低加水麺のように「ごわごわ」、「ざらざら」とした食感でした。
食べると口の中に一気にニンニクの風味が広がります。
完食したときには、ニンニクの匂いに慣れ、ニンニクの香りは気になりませんでした。

まとめ

「野郎ラーメン ニンニクマシマシ野郎」を実食しました。
フライドガーリックがたくさん入っていますので、熱湯を注いだときと、かき混ぜたときのニンニク匂いが強烈という印象が強烈でした。
個人的には麺の食感がとても好きで、ニンニクのコクだけではなく、豚骨の旨味もしっかり出ていたので、美味しくいただけました。
何度でも食べたくなる味ですが、食後の口臭も強烈になるので、オーラルケアをしっかりしないと、他人と会話はできないと思います。
そういった意味では「ソーシャルディスタンス」を確実に保証される商品なのかもしれませんね。