あかまん

ぎょうざ専門店 赤萬 三宮店 神戸市

目次

場所

神戸三宮駅または三宮駅を下車後、元町駅方面にサンセット通りを道なりに進んでいきますと右手方向に「ぎょうざ専門店 赤萬 三宮店」が見えてきます。

地図はこちらです。

店内

店頭
老舗感満載の佇まいです。
店内の席数が少ないのですぐに満席になり、行列ができます。
カウンター席
カウンターは6席のみで、正直狭いです。

オススメの食べ方
神戸発祥の味噌をベースにしたタレで餃子を食べる、これはやらないわけにはいかないですね。
醤油とお酢
味噌に醤油、お酢、そしてラー油を混ぜて食べるのが基本です。

ラー油と味噌
ラー油と味噌です。
いずれも自家製だと思われます。
味噌
こちらの店舗様の味噌は色が薄めです。
白味噌が使われていると思います。

料理

キリンラガーの瓶ビール
ビールは、キリンラガーの瓶ビールのみです。
餃子の注文条件
手作りの餃子は1人前7個ですが、2人前以上でないと注文ができませんので、少食の方が一人で来店される場合、注意が必要ですね。

餃子について
餃子は小さめ、一口で「ぱくりと」食べられる大きさです。

味噌だけで餃子を食べるのもありだと思いました。
もちろん、味噌、醤油、お酢、ラー油全ての調味料をブレンドするのもありだと思います。

まとめ

神戸三宮駅または三宮駅から元町駅へ向かう途中にある味噌ダレを使った餃子が食べられる店舗様です。
餃子の注文は2人前からですので、1人前が7個ですので、1人で来店しても14個の餃子を食べることになります。
ただし、餃子1個を女性でも一口で食べられると思いますので、成人男性であれば3人前でも充分食べ切れると思います。
餃子はもちろん手作りで、白味噌とラー油のピリ辛さが、ジューシーな餃子を豊かな味に仕上げられます。
お酢や醤油を混ぜるのもありで、辛さが物足りない方はラー油を多めに入れることで、味噌ダレ餃子の味を楽しめると思います。

店舗情報

店名 ぎょうざ専門店 赤萬 三宮店
住所 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-1
Googleマップ
電話番号 078-331-0831
バリアフリー 店舗自体が細長い造りで、狭いのでベビーカーや車椅子での来店は厳しいと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜70代と幅広い年齢層で、男女比は6:4程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM ラジオ
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 14:00~20:00(L.O.19:30、月・火・木・金)
13:00~20:00(L.O.19:30、土日祝)
餃子完売で閉店、定休日は水曜日
クレジットカード 不可
混雜状況 週末や祝日はほぼ満席です。
平日であれば、食事のピークタイムを過ぎると比較的席が確保しやすくなります。