Shree Ganesha

シュリガネーシャ 世田谷区

目次

場所

田園都市線の駒沢大学駅を下車し、駒沢公園口にから出ます。
駒沢大学方面に道なりに直進していくと、駒沢の交差点がありますので、その交差点を渡り、さらに直進していくと左手方向に「シュリガネーシャ(SHREE GANESHA)」が左手方向にあります。

地図はこちらです。

ランチ

ドリンク

ホットチャイ
ランチメニューはドリンクがセットです。
こちらはホットチャイでどことなく甘い風味があります。
マンゴーラッシー
インド料理店、おなじみのマンゴーラッシーです。

ホットコーヒー
ホットコーヒーももちろんあります。
アイスチャイ
アイスチャイです。
こういった店舗様でないと、普段飲まないお茶のように思えます。

Aツーセット

Aツーセット(1)
こちらは、Aツーセットです。
ランチメニューではドリンク同様、サラダもセットです。
Aツーセット(2)
巨大なナンですが、おかわりが1枚できます。
ただし、かなりのボリュームなので、おかわりをされた方を見かけたことがありません。

Aツーセット(3)
ベジタブルカレーです。
野菜はしっかり煮込まれているのでかなり柔らかいです。
Aツーセットでは5種類のカレーから2種類選べます。
Aツーセット(4)
2つ目のカレーはチキンカレーにしました。
Aセットで選択できるカレーは他に、キーマ、ダルチキン、ダルがあります。

Aワンセット

Aワンセット(1)
こちらはAワンセットです。
Aワンセット(2)
Aツーセットではカレーが2種類ですが、Aワンセットの場合、トータルのカレーの量で、2/3程度ぐらいといったところでしょうか。

Aワンセット(3)
ダルカレーですが、おそらくレンズ豆、ひよこ豆が中心だと思います。
Aワンセット(4)
Aワンセットでは器が大きいので、ナンを浸しやすくなっています。

カレーライス

カレーライス(1)
こちらはカレーライスです。
注文すると他の料理と比べて早く卓上に運ばれます。
カレーライス(2)
黄色というより黄金色のターメリックライスですので、日本のカレーライスと少しイメージが違いますが、美味です。

チーズナンセット

チーズナンセット(1)
こちらはチーズナンセットです。
AセットとBセット両方チーズナンセットがありますが、Bセットにしました。
チーズナンセット(2)
Bセットのカレーはバターチキン、ミックスシーフード、サグチキン、マトン、サグバニールの5種類あります。

チーズナンセット(3)
チーズナンですが、このようにとろーりチーズがたくさん入っています。
通常のナンよりも大きくはないのですが、かなりボリュームがあります。
なお、通常のナンも1枚サービスですが、追加しても完食できる自信はありません。
チーズナンセット(4)
カレーはサグバニールを選びました。
「サグ」は、「菜の花」を意味しますので、菜の花のカレーなのです。
「バニール」は「チーズ」のことなので、菜の花とチーズのカレーですが、チーズナンも一緒なので、チーズをたっぷり食べたことになります。

まとめ

駒沢大学、駒沢オリンピック公園から近い場所にある、インド料理店です。
駒沢大学駅周辺ですとカフェやラーメン店、そして居酒屋が目立ちますが、意外とカレー屋は少ないように思えます。
ランチタイムは、学生が多く来店しており、特に女性比率が高いように思えました。
ランチメニューは、ボリューム満点ですので、夜になってもなかなか空腹にならないので、夕食を抜いても大丈夫かもしれませんね。

店舗情報

店名 シュリガネーシャ(SHREE GANESHA)
住所 東京都世田谷区駒沢4-19-11 桑原ビル1F
Googleマップ
電話番号 0334133132
バリアフリー 少し店内が狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいかもしれません。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 10〜40代の年齢層が多く、男女比は5:5程度です。
1〜4人での来店が多く、女性の団体客が目立ちます。
BGM インドの曲
注文後の待ち時間 10分程度
営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30(月~金)
11:00~17:00/17:00~22:30(土・日・祝・祝前日)
クレジットカード 不可
混雜状況 席数が少ないので、タイミングによっては席の確保ができない場合があります。