立ち呑み屋のなんでや

なんでや 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅の南口を出てすぐの場所に「なんで、や 千歳烏山店」があります。
手間の入り口付近が「なんで、や 離れ」で、立ち呑み屋で、格安な料理、ドリンクが用意されております。
なお、入り口奥には、立ち呑みの「離れ」と異なり、典型的な居酒屋形態で、テーブル席や掘りごたつ等の席が用意されており、メニューやドリンクも充実しております。

地図はこちらです。

テイクアウト

お持ち帰り(1)
新型コロナウィルス感染拡大防止のため、営業時間が11:00〜20:00に変更されています。
お昼時は店頭にお持ち帰りメニューのお弁当やお惣菜が陳列されています。
お持ち帰り(2)
ご飯のおかず、鯖の塩焼き、だし巻き卵、あんかけ豆腐を持ち帰りました。
偶然にも、その日は、ご飯が品切れでた(5分程度で用意できたそうですが、時間がなく、断念しました)。

店内

店内1
メニューは店内に掲示されております。
日替わりメニューなどはホワイトボードに記載されております。
店内2
閉店間際まで滞在すると、スタッフさんの配置の関係から、呼び出しベルでスタッフさんを呼び出すといったこともあります。
その日は、他にもキャベツ焼き、焼きそば、アジフライ弁当、唐揚げ弁当などがありました。

料理

ドリンク

お酒1
ホッピーセットですが、この近辺では最安値だと思います。
お酒2
生ビール(小)ですが、100円で提供されていた時期もありました。

お酒3
夏の時期にスカイブルーのキャンペーンが開催されていました。
お酒4
スカイブルーを購入するとスクラッチができます。

お酒5
「Try Again」、つまり「はずれ」です。
お酒6
「B賞」があたり、シールを受け取りました。
A賞は確か、オリジナルTシャツでした。

お酒7
「琉球ハブボール」なるものがありました(2019年3月以降もあるかどうか不明です)。
お酒8
こちらが「琉球ハブボール」ですが、夏場には「琉球ハイボール」などアルコール度数の高いパンチ力があるハイボールがありました。

おつまみ

料理1
「揚げ焼売」です。
価格は200円程度です。
料理2
日替わりメニューですが、刺身もあり、カンパチ、マダイ、赤身です。

料理3
来店者の30%以上が注文すると言われている「冷奴」です。
料理4
居酒屋の定番メニュー「冷やしトマト」です。

料理5
「焼餃子」もあります。
料理6
ホッピーセットと一緒に映っていた「枝豆」です。

料理7
悩んだ時のオススメメニューであるポテトフライです。
料理8
「揚げ出し豆腐」です。

料理9
「稚鮎の唐揚げ」です。
こういった料理も何気なくお買い得な価格で日替わりメニューとして用意されています。
料理10
日替わりメニューだったと記憶しておりますが、「イカゲソ揚げ」です。

料理11
寒い時期になると「おでん」がメニューに登場します。
料理12
餅巾着が最高です。

料理13
人気No.1メニューの「おつまみチーズ焼」です。
料理14
タバスコを思う存分かけるのもありな、チーズ焼きです。

まとめ

入り口付近のスペースは「離れ」で、立呑(立ち飲み)屋です。
奥のスペースでは、居酒屋形態で、テーブル席や掘りごたつ等の席が用意されておりますが、「離れ」では格安でドリンクや料理メニューが提供されております。
千歳烏山駅周辺の店舗と比較しても、かなりローコスト(おそらく最安値)で飲み食いできる店舗様の一つです。
調布方面に向かう京王線千歳烏山駅のプラットフォームから目と鼻の先ぐらいの距離なので、千円程度で飲み食いをしたい、が実現できる場所です。

店舗情報

店名 なんで、や 離れ 烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山5-17-13 町田ビル1F
Googleマップ
電話番号 03-5314-1887
バリアフリー ベビーカーでの来店は可能だと思います。
入り口付近に段差があり、店内での通路が狭いため車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層がほとんどで、1〜4人での来店がほとんどです。
BGM 入り口付近の「離れの」立ち呑みはテレビ、奥はJPOP(?)
注文後の待ち時間 1〜3分程度
営業時間 17:00~翌1:00(月〜木、料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
17:00~翌2:00(金・土、料理L.O. 翌1:00 ドリンクL.O. 翌1:00)
クレジットカード 利用可
混雜状況 混雑しておりますが、22時を過ぎると、入店しやすくなります。