千歳烏山駅近くのせい家

せい家 世田谷区

目次

場所

京王線の千歳烏山駅に到着しましたら、南側(北側は旧甲州街道方面になります)に向かいます。
左手にシミズヤというスーパーマーケット、右手にみずほ銀行がある通りがありますので、その道を直進し、千歳烏山南の丁字路に向かいます。
その丁字路の手前付近に左手方向に「せい家 千歳烏山店」があります。

地図はこちらです。
メニュー1
「豚丼セット」と「せい家セット」です。
期間限定で温泉卵は含まれませんが、お得な「豚丼セット」もメニューにありました。
メニュー2
通常メニュー表です。
ラーメン、つけ麺とあり、とんこつと味噌(とんこつ含む)の2種類があり、トッピングが豊富です。

メニュー3
醤油ダレの濃さ、鶏油(チーユ油)の量、麺の硬さ(3種類)が選べます。
メニュー4
4店盛りにしてもプラス150円(税抜き)です。

料理

ラーメン

せい家セット1
「せい家セット」です。
せい家セット2
味玉とほうれん草増しをトッピングで追加しました。

せい家セット3
餃子もついてきます。
せい家セット4
ラー油と醤油で食べるのもいいですが、お酢のみで食べるのも美味です。

せい家セット5
ねぎ飯がセットでついてきます。
せい家セット6
こちらは細麺ですが、太麺も選択できます。


豚丼セット1
期間限定の「豚丼セット」です。
豚丼セット2
もやしとコーン(埋もれて見えません)をトッピングで追加しました。

豚丼セット3
温玉なしの豚丼です。
豚丼セット4
なお、温玉ありの豚丼はこちらになります。
通常の豚丼セットは温玉がのっています。

豚丼セット5
麺は太麺にしました。
スタッフさんに注文する際、麺の太さを指定しない場合、太麺になります。
豚丼セット6
トッピングのコーンは麺の下に埋もれていました。


みそ1
「味噌ラーメン」です。
味玉をトッピングで追加しました。
みそ2
味噌だけではなく、豚骨醤油の味もします。

みそ3
味噌ラーメンにはほうれん草はありませんが、味玉が半分つきます。
味玉をトッピングしたので、1個半になりますね。
みそ4
太麺ですが、味噌ラーメンでも細麺を選べます。

つけ麺

つけ麺1
「つけ麺」です。
「味噌つけ麺」もありますが、見た目でその違いがわかりませんでした。
つけ麺2
つけ麺の場合、太麺になります。
太麺は多加水麺を使っているかもしれませんね。

つけ麺4
具材については、通常はこちらです。
つけ麺3
4点盛りにすると具材が倍になります。

つけ麺5
こちらは味噌のつけ麺のスープです。
つけ麺6
スープにつけて麺を食べていきます。

つけ麺7
ライスを注文するのもありですね。
半ライスにしました。
つけ麺8
トッピングも卓上に用意されています。

その他

塩とんこつ1
「塩とんこつラーメン」が登場しました。
期間限定か、新メニューかは不明です・・・
塩とんこつ2
早速、「塩とんこつラーメン」を注文しました。
見た目は博多ラーメンに似ていますね。

塩とんこつ3
細麺で、きくらげと紅生姜がトッピングされているので、博多ラーメンを彷彿とさせます。
塩とんこつ4
通常のラーメンほどではありませんが、こってり感は健在です。


餃子1
年末特売で、餃子が100円(税抜き)でした。
餃子2
普段はお酢のみで餃子を食べるのですが、餃子自体が薄めの味ですので、醤油やラー油を少し使って食べたほうがいいかもしれませんね。

まとめ

ラーメン1杯500円(税抜き)が非常に魅力的です。
ライス、豚丼、ねぎ飯だけではなく、餃子もありますので、比較的安価な金額でお腹を満たせるラーメン屋さんだと思います。
深夜遅くまで営業しているので、お酒を飲んだ後、つい立ち寄ってしまいます。
なお、自転車を停めるスペースがほとんどありませんので、徒歩で来店したほうが良いと思います。

店舗情報

店名 せい家 千歳烏山店
住所 東京都世田谷区南烏山5-12-2
Googleマップ
電話番号 03-3307-8885
バリアフリー 店内が狭いので、店頭にスペースがあまりないため、ベビーカーや車椅子での来店では難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜50代の年齢層が多く、男女比は9:1程度です。
1〜2人で来店がほとんどです。
BGM JPOP、主にアニソン
注文後の待ち時間 5〜10分程度
営業時間 11時00分~翌2時30分
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 混雑していることが多いため、並んで待って入店する可能性があります。