4丁目のイタリアン

capoli 新宿区

目次

場所

新宿駅の中央東口(可能であれば東南口)から高島屋に向かって歩きます。
スターバックスコーヒーがあるビルが新宿ユースビルで、その地下に「PIZZERIA CAPOLI (ピッツェリア カポリ)」があります。

地図はこちらです。
ランチメニューです。
1100円〜1500円といった感じです。
menu1
ランチタイムでもディナータイムのメニューが特別価格で注文できます!
menu2

料理

ピザ

ディナータイムの「マルゲリータ レジーナ」です。
ピザの生地がふわふわでしかも底の部分は少しカリッとしているので、食べごたえがありました。
きのこの食感と相性がよかったです!
マルゲリータ
こちらもディナータイムの「クアトロフォルマッジ」です。
4種類のチーズを楽しむことができます♫
クアトロフォルマッジ
「オリオ・ピカンテ」(スタッフさんがピカンテオイルと仰っていたような・・・「アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ」かもしれませんが・・・)で少し辛味を足していっても楽しめます!

パスタ

ニョッキです。
鶏(静岡県産)とジロール茸とトランペット茸のソースのニョッキです!
ニョッキ
ニョッキの中身がぎゅうぎゅうに詰まっているので、きなこもちのようなつるつるもちもちの食感でした。 このソースと再会できるかどうか自信がありません。

グリルランチ

カナダ産三元豚のグリル、バルサミコソースです。
カナダ産なのはアメリカのTPP離脱と関係するのかどうか・・・ということは考えずにせっかくのグリルを味わいたいともいます!

サラダ

消費税込みで250円を追加することでサラダがついてきます。
この金額でのこのボリュームなので、お得感があります。

写真に映っているドリンクはグレープフルーツジュースとアイスティーです。

まとめ

ピザかパスタか非常に悩みます。
さらにグリルもありますので、週に1度来店しても飽きないと思います。
距離が離れているなどで来店が難しいかたは特別価格のディナータイムのメニューを注文するのもありです。

店舗情報

店名 PIZZERIA CAPOLI (ピッツェリア カポリ)
住所 東京都新宿区新宿4-1-9 B1F
Googleマップ
電話番号 050-5868-3543
バリアフリー ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 セパレートされているスペースに喫煙席があり、禁煙席に煙が入ることがないようになっています
客層 ランチタイムですが、年代は20〜40代が多く、男女比が4:6でした。
BGM JPOP?
注文後の待ち時間 10〜20分
営業時間 11:30~15:00、17:00~23:30(月~金)
11:30~16:00、16:00~23:30(土)
11:30~16:00、16:00~22:30(日、祝)
※ラストオーダーは終了時刻の30分前
年末年始が店休日
クレジットカード 可能
混雜状況 ランチタイムですが、非常に混雜しています。13:30過ぎますと入店しやすくなります。