歌舞伎町に響くカノン

JJ 新宿区

目次

場所

新宿東宝ビルを目指し、東宝ビルの「ゴジラヘッド」まで向かいます。
「ゴジラヘッド」を正面に右方向に進み、左折し、東宝ビルに沿って進んでいきます。
新宿ロフトが右手に見えるので、右折し、そのまましばらく進んでいくと叙々苑ビルが右手に見えてきます。
叙々苑ビルの6Fに「ピアノラウンジJJ(ピアノラウンジジェイジェイ)」があります。

地図はこちらです。

他のフロアでは焼き肉懐石の席が用意されています。

店内

店内は平日の閉店間際に2度に渡って撮影しております。

入り口1
叙々苑ビルの入り口付近の写真です。
ここから入ります。
入り口2
入り口入ってすぐにエレベータがあり、6Fまで行きます。


店内1
カウンター付近の光景です。
こういったおしゃれな席に着席して、スコッチを飲みながらバーテンダーと他愛もない会話を潰す贅沢でゆとりのある時間が欲しいですね。
店内2
テーブル席付近の光景です。
2〜4人組で来店される方が着席し、カクテルを楽しむ方々が多いです。

店内3
空のボトルかどうか未確認なので不明ですが、なかなか入手が難しいお酒だそうです。
1本いくらぐらいなのでしょうかね・・・
いつかこういったお酒が飲めるようになれるかと思いつつ、ただ齢を重ねる一方です・・・
店内4
ピアノがありますので、ピアノの生演奏を聞くことができます。
演奏者はその日によって異なりますが、リクエストをすることができます。
ショパンの英雄ポロネーズにしようと思いましたが、定番のパッフェルベルのカノンをリクエストしました。
歌舞伎町の響くカノン・・・だといいですね!

店内5
エレベータから出てすぐのところに帆船模型があります。
これだけの大きさで細部が相当作り込まれているので、かなりの時間となによりも集中力で完成されたと思われます。
店内6
ライトアップができるようです。
こういった帆船模型に高校生のころ挑戦しましたが、結局挫折し、完成まで至らなかった思い出が蘇りました。

カクテル

カクテルは消費税抜きで1200〜1500円程度です。
ウィスキー、ワイン、バーボンなどもあります。

カクテル1
カクテル4種はお任せで、スコッチのダブルを注文しました。
予算を事前にスタッフさんと相談することで合わせていただけるので、バーの知識が無くても楽です♫
カクテル2
こちらもおまかせでお願いしたカクテルです。
名前がわからないので、ちゃんとカクテルの勉強でもしよかと思いました。

カクテル3
左から、サングリア、スプリツァー、キールです。
ワインベースのカクテルです。
カクテル4
スプリツァーですが、白はこの店内で映えますね。

まとめ

歌舞伎町の奥にあるおしゃれなバーです。
ピアノの生演奏だけではなく、ヴォーカルの方も呼ぶこともあるそうです。
叙々苑の名前からJJとされたと思いますが、近隣店舗の相場を考えますと値段が高いと思わないので、気楽に利用して全く問題ないと思います。

店舗情報

店名 ピアノラウンジJJ(ピアノラウンジジェイジェイ)
住所 東京都新宿区歌舞伎町1-10-7 叙々苑第一新宿ビル6F
Googleマップ
電話番号 03-5285-0188
バリアフリー ベビーカー、車椅子での来店は可能だと思います。
喫煙・禁煙 喫煙可
客層 20〜40代の年代で男女比5:5程度です。
1〜4人での来店がほとんどです。
BGM ピアノ生演奏
注文後の待ち時間 5分程度
営業時間 19:00~翌3:00
定休日は日曜、祝日
クレジットカード 可能
混雜状況 週末の遅い時間は混み合いますが、平日であれば1〜4人ぐらいであれば入店できない可能性は低いと思います。