歌舞伎町近くの博多天神

博多天神 新宿区

目次

場所

ビックカメラ新宿東口駅前店付近にある新宿駅東口の交差点に向かい、「モア3番外」の道を靖国通り方面に進みます。
靖国通りの正面の左手方向に「博多天神 新宿東口駅前店」があります。

地図はこちらです。
メニュー1
メニューは博多ラーメンのみです。
海苔やチャーシューのトッピング、また辛味噌があります。
メニュー2
博多大麦麹味噌仕立ての味噌ラーメンが新発売されていました。

ラーメン

博多ラーメン
コクと濃度の高いラーメンです。
辛ミソ
「辛ラーメン」を注文するとこのように辛味噌がセットになります。
濃さはセルフでの調整ができます。

ネギのりチャーシューらーめん1
人気No.1の「ネギのりチャーシューラーメン」です。
きくらげのトッピング以外、全て追加トッピングされています。
ネギのりチャーシューらーめん2
替え玉1つが無料ですので、これだけ具だくさんのラーメンであれば、替え玉を注文したほうがバランスが取れるかもしれません。

麺
麺は少しカタメの細麺です。
麺(辛味噌)
辛味噌をトッピングすると麺はこのように赤みがかります。

スープ
スープは見た目はこってり感はなく、クリーミィでマイルドな感じがしますが、味もその通りで、濃厚さとコクがしっかりありました。
スープ(辛味噌)
半分ほど辛味噌を混ぜましたが、スープはこのように赤くなり、かなり辛くなります。

卓上
卓上には、紅生姜、生にんにく、高菜がありますが、高菜はかなり辛いです。
紅生姜、生にんにく、高菜
ニンニクをたっぷり入れて、たくさんの紅生姜と高菜を添えましたが、かなり痺れる味に仕上がりました。

みそらーめん
博多大麦麹味噌仕立ての味噌ラーメンです。
みそらーめんのスープ
味噌ラーメンのスープは通常のラーメンよりもマイルドになり、どちらかというとあっさりしています。

まとめ

注文してから1〜2分程度でラーメンが卓上に運ばれるのが何よりも驚異です。
替え玉を追加で注文しても、提供されるスピードには圧巻です。
新メニューの味噌ラーメンは想像以上にこってりしていなく、脂も少ないといった印象がありました。
深夜になると、談笑しながら、ゆっくりとラーメンを食べて過ごす客層が目立ちました。

店舗情報

店名 博多天神 新宿東口駅前店
住所 東京都新宿区新宿3-22-13
Googleマップ
電話番号 03-3358-7411
バリアフリー 店内が狭いので、ベビーカーや車椅子での来店は難しいと思います。
喫煙・禁煙 禁煙
客層 20〜40代の年齢層が多く、男女比は8:2程度です。
1〜2人での来店がほとんどです。
BGM Jazz
注文後の待ち時間 1〜2分
営業時間 11:00~翌4:00
定休日なし
クレジットカード 不可
混雜状況 全般的に混雑していますが、入店できないほど混雑しているタイミングは少ないと思います。